

Tag:スポンサー広告 

ブログ再開(>_<)♪♪

やっとやっとパソコンに向かえる時間ができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日からちょこちょこ過去記事から。。。ブログ久しぶりに更新です☆

日々中途半端に書いているものも順次アップします(^ー^)ノ

そして***ブログのテンプレートも模様替えもしました。

心機一転です☆

というのもね、今日からF家また新しい生活が始まるのです♡♡

今日、東京から浜松へ引越しました(o^^o)
帰って来たんですー☆
久しぶりに親子3人浜松に揃っての生活に戻ります(*^^*)

パパ、またまた騒がしくなるけどよろしくね♪───O(≧∇≦)O────♪

Tag:diary  Trackback:0 comment:2 

大掃除♪

今日は我が家は大掃除の日。
午前中はパパの会社に行き、事務所を一緒にお片付けしました。
すっげーきたないよ!
って言われて覚悟していったけど。。。

本当にぐちゃぐちゃだぁ(T_T)

でもしょうがないよね。。。
本当にパパは1人でよくやっていると思います。。。
仕事を回すだけでも大変なのに。。。

1年間お疲れさまでした(*^_^*)

お昼は
ガスト史上最大のごちそうを食べに…♪(クーポンもらったので(=^・^=))

コニーもいっしょにパンを注文して、持ってきたヨーグルトと温野菜(冷たくなっちゃったけど…)を食べました(*^_^*)
お子様うどんというのがあったから試しに頼んでみればよかったな…
お利口さんに食べてくれたのでパパと交代しながらもゆっくり食べられました☆
最近はコニーも活発になってきたので外食は緊張します。。。

おなかいっぱいになって眠くなっちゃいましたが…
ここでもうひとがんばり!!!

おうちの片付けです!!!
しかしながら。。。
この前のクリスマスパーティのおかげでだいぶきれいな我が家♪

今年はコニーもいてあまり大がかりにやるのはかわいそうだ。。。という夫婦の話し合いの結果
(要はものぐさ夫婦。。。(^_^;))

パパ→お風呂・トイレ・2階のホビールーム・ゴミのまとめ
私 →キッチン・窓ふき・寝室・玄関・他細かい仕上げ

を担当にしてそれぞれの任務をはたしました\(^o^)/
クローゼットの断捨離は日々少しずつやっていこうと思います!!

大がかりにはできなかったけど、やっぱり掃除は気持ちがいい♪♪
1年のチリはだいぶ落とせたかな(*^_^*)

明日は大安だし、お正月の飾りつけをしようと思います♪





3回食…53日目♪

+++breakfast+++
炊き込みご飯
(昨日の残り)
リンゴ

+++lunch+++
パン
ヨーグルト
温野菜(にんじん、ブロッコリー、じゃがいも)

+++dinner+++
タマゴのせ軟飯
肉団子(昨日の残り) 2個

コニー、今日はものすっごーっくぐちゃぐちゃにしてくれました(>_<)
パパはこの姿を初めて見て唖然(笑)

ご飯を手に握ってぐちゃっとする感覚が面白かったみたいで、もう食べ物じゃなくなっていました(T_T)
これも食に対する興味の表れなんだよね。。。

ママはめげずにまたつくるょ。。。




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:diary  Trackback:0 comment:0 

浜松に帰ってきました(*^_^*)

今日はひぃばぁばの誕生日☆
JちゃんとKちゃんと3人で書いたカードとプレゼントを渡しました!
代表で預かってきたから任務完了(*^_^*)

おばあちゃん喜んでくれたよー☆

おばあちゃんは、帰るといつもご飯の用意をしていてくれます。
もう作るの大変だしいいよ。。。!
ってゆっても夕飯や帰る時も必ず何かを持たせてくれるのです。。

今回も五目ずしを作って帰りに持たせてくれました(>_<)
浜松に帰ってからご飯の支度をするんじゃ大変だからって。。。

おばあちゃんいつもありがとうm(__)m

帰ってからさっそくパパといただきました(#^.^#)!!


今日で85歳になったおばあちゃん。。

小さいころとってもお行儀に厳しくて。。。
なんでいつも怖いんだろうって思っていた私(^_^;)

社会にでて結婚して、、、日に日におばあちゃんに教わったことの大切さが身にしみます。
おばあちゃんの気配りとか見習わなきゃいけないことが私にはたくさんだよ。。

いつまでも元気で長生きしてね(>_<)!!!


今日はパパが午後からお仕事なので朝8時には出発。
年内におばあちゃんにも会えてよかった(#^.^#)

道路も空いていてお昼前にはお家に到着しました。

久しぶりのお家だよーーー♪♪
やっぱり我が家が一番おちつくねーーー

コニーも1年間大移動お疲れさまでした!!
ありがとう(*^_^*)

もっとあったかいかと思っていたら浜松、とっても寒いです!!!
風があるから日差しの割に寒いんだよね(>_<)。。。

3回食…47日目♪

+++breakfast+++
トースト
目玉焼き(黄身の部分)
湯皮むきトマト

パパ、リクエストのハムエッグを昨日の夜のうちに準備して。。。
朝急いで焼いて作り、コニーも一緒にかけこみ朝食(^_^;)
タマゴぐじゃぐじゃにつぶしちゃった。。。

+++lunch+++
パン(ロールパン)
ヨーグルト

ご飯を用意していたのに嫌がって食べず、結局パンをたべました。
。。。。朝もパンだったし食べ過ぎ???


+++dinner+++
白身魚とほうれんそうのチーズドリア
にんじんスティック

最近野菜スティックに飽きてきちゃったみたい(^_^;)
振り回して遊んじゃう。。。
勉強しないとすぐメニューが偏ってしまう私…
またレパートリー増やさなきゃ(>_<)



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:diary  Trackback:0 comment:0 

骨盤矯正***

今日は学校の日。年内最後の授業でした。
(明日補講はあるものの。。。)

今日は午前中だけなので、、、
ちょっとばぁばにお願いして、学校帰りに整体へいかせてもらいました。

というのも、出産前後からどうも右の骨盤が痛くて。。。

出産直後、産婦人科の指導で看護師さんに帯で骨盤を締めてもらったりして見て頂いていたのですが

東京にきてからというもののほっといてしまったのでちょっと悪化させてしまったみたい(>_<)

左右バランスを整えてもらい、
筋肉を緩めるマッサージをしてもらいました。

終わった後、腰が嘘のように軽くなった!!!
歩くのもとっても楽です♪

しかしこれは一時的なこと。。。

しばらく週に1回通うことになりました。。。

それとストレッチや筋力トレーニングの指導もしてもらいました。

私の場合は、右半身の筋肉が発達していて(中・高テニス部でしたので・・・)
出産と運動不足で筋力が一気におちてバランスが悪くなったとか。。。

足の付け根や背中に力が入った状態で立っているので腰がいたむらしい。。。


やはり運動不足・・・??
要は腹筋・・・??

コニーといっぱい動いているつもりなんだけどなぁ
抱っこしながらスクワットとかも(笑)

(私にはもうそれが体力の限界(^_^;))
体重は出産前より3キロ減ったのに(+o+)

でも確かに体にハリがなくなった…
ぷにょぷにょ…

体力づくりとダイエットも兼ねて指導を守って筋力アップがんばります!

今回コニーに使う以外で、初めて子育て応援券を使ってみました。
いまのところ、こういうママさんの体調不良にも使えるので杉並区万歳!!です☆
来年度あたりから整体などは使えなくなるみたい。。。

3回食…44日目♪

+++breakfast+++
オートミール
ヨーグルト
グレープフルーツ

+++lunch+++
ばぁばにおまかせです。。。

大根のお味噌汁を食べたみたいです☆

+++dinner+++
blog 023

パン
ラタトゥイユ(マカロニ入り)



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:diary  Trackback:0 comment:0 

ついに・・・・♪♪


買っちゃいました(>_<)♪♪

デジタル1眼ーーー★
LUMIX GF1のホワイトにしました(*^_^*)

5日にネットで頼み、6日の午前中に届きました!!!はやい★★



やっぱりコンパクトデジカメとは全然ちがうー
シャッタースピードも早いので笑った瞬間が撮りやすい!!と思う。。。

フィルム時代は1眼レフ使っていたのですが、これはホントに使いやすい1眼レフ!!!
大きさといい構え具合といい、思っていた以上の使い心地です。

機能とかまだまだ勉強しないとですが、、、
やっぱり買ってよかったーーー(*^_^*)


最初、まーったく興味なかったパパもこれはいい!!って感動してくれました。
早速7日に電気屋さん行っていろいろみてたもん(笑)
オリンパスとこれを比べてた(^_^;)
オリンパスもいいよねー
シャッター感覚はオリンパスのが好みです!!

今度パパとお散歩しながら、公園とかでコニーの撮影会をしよーーう♪♪  ←親バカ夫婦・・・(*_*;



ただちょっとショックな事があって・・・
なんと私のLet's noteがSDHCカードが対応してなくて(>_<)
PC内臓のSDスロットが使えない!!!

USBとかでつなぐカードリーダーを買わなくてはいけなくなっちゃいました。。。
なので買いに行くまで撮った写真をブログに載せられないのです(@_@;)
明日こそ買いに行ってこよう!!








毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:diary  Trackback:0 comment:0 

何年ぶり。。。


昨日のどが痛いな、とちょっと風邪ぎみで。。。
たいていは龍角散のど飴で治しちゃう私なんですが、、、

何年振りかに発熱してしまいました(+_+)
うぅ、寝込んでるわけにもいかずコニーのお昼寝の時に一緒に爆睡。。。

しかしコニーはこんな状況がわかってか、
今日は1日よくねんねしてくれ、とっても良い子で助かりましたm(__)m

家族の風邪がのがうつったみたい。

今回の風邪は強かった(>_<)
コニーもつらかたんだね。。。

葛根湯とユンケル飲んで早めに寝ます。。。
明日学校だし。
平面図なんとかチェックしてもらえるだけにはなっているので。。。

とりあえずもっていこう!!




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


Tag:diary  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
17905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
1337位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
