

Tag:スポンサー広告 

Christmas Party☆☆

今日はクリスマスイブ♪

我が家でも夕方からパパの友達家族が集まってパーティをしました☆
大人8人、子供(赤ちゃんもいれて)5人♪
コニーと3か月違いの男の子もいてすっごく楽しみにしていました(*^_^*)

パーティ料理とか作るの大好きなんですが。。。
今年はコニーから離れられないし、コストコでの料理のみにしました。
楽しちゃいました(^_^;)
でもクッキーだけはなんとか焼いたよー!


我が家のリビングでは座りきらないので。。。
今回はビュッフェ方式に(*^_^*)
キッチンのカウンターに料理を並べ、ドリンクバーも作り、セルフサービスにしました☆
ダイニングテーブルは自由に使ってもらって、

P1000668.jpg
キッズスペースもつくって…♪
P1000669.jpg


コニーもサンタさんで準備オッケー♪
準備しているパパの邪魔ばかりしていました(*^_^*)
何か食べ物もらってるし!!!
ママには内緒らしい。。。何食べたの(T_T)??
P1000670.jpg
パパもくっついてくるコニーをからかいながら楽しそうだよ。

みんなそろってパーティ開始♪♪

初めて会うお友達たちにコニーは大興奮!!!

コニーは全く人見知りをしないのです。
…ですが、人懐っこい分自分からどんどん寄って行って相手をつかんで立ち上がったりしちゃうので私は常にハラハラです(>_<)

今回も3か月お兄ちゃんのS君にさっそく寄っていき…
人見知りのS君は大泣き(T_T)

ごめんね。。。S君。。。

お互いマイペースな性格のようでなかなか二人の行動がかみ合わず、みてるママたちは面白かったよ。。(笑)
最後には仲良く2人でタマゴボーロ食べたりして、ほほえましかったです(*^_^*)

コニーに初めてお友達ができました♪

しかしS君。コニーとは3か月違いとは思えないほどしっかりしていた。。!!
ご飯もモリモリ食べてるし、おもちゃの音楽にあわせてリズムとったり、
何よりもちゃんとママのおひざにお座りしてお行儀がよいのです!!

S君もS君ママもしっかりしていてすごいなー。

あと3か月でここまで成長するのかな…。

私ももっと育児頑張らなくちゃ。。。
結構自由に育ててしまっているので…(^_^;)
そろそろ「教える…」ということもしていかなくちゃいけないよね…
コニー、S君、S君のお兄ちゃんのM君がやんちゃに遊んでいる中、3歳になる女の子のYちゃんはみんなにおもちゃを配ってくれたり、4か月になったばかりのNちゃんにいいこいいこしたりととってもお世話好き(*^_^*)

やっぱり女の子って違うなー!
男の子も無邪気でかわいいけど、女の子は言動がとっても優しい(*^_^*)
また違ったかわいさなんだーって改めて子供観察しちゃいました(=^・^=)

パパ組が盛り上がる中、私もママ組でいろんな育児の話を聞けたりして楽しかったです。
いろんな家族の話を聞くと育児方法もいろいろあってとても面白い\(^o^)/

大人たちはいっぱい食べて、飲んで(ママ組はアップルタイザー♪)

子供たちは(Yちゃんパパ)サンタさんからプチギフトを配ってもらって
Yちゃんパパママはサンタさんとトナカイ(ママ)の格好できてくれて大盛り上がりでした♪ありがとう\(^o^)/

みんな大はしゃぎ♪♪

はじめて家族そろってのクリスマスパーティ、とっても楽しかったです。
また来年もみんなでそろってやりたいね(*^_^*)

N家・I家・A家の皆様今日は来ていただいてありがとうございました\(^o^)/
これからも家族でよろしくお願いします♪








それと…
P1000675.jpg
今日はストローで初めて野菜ジュースを完飲できましたー♪♪♪


3回食…48日目♪

+++breakfast+++
なまパン
かぼちゃスープ

+++lunch+++

+++dinner+++
ホワイトシチュー
チキンライス

子供が食べれるように作ってみました(*^_^*)コニーもそこから取り分けてモリモリぐちゃぐちゃ食べてくれました☆



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


Tag:events  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
6411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
510位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
