

Tag:スポンサー広告 

ブログを引っ越しました(((o(*゚▽゚*)o)))

このたびブログを下記URLへ引っ越しました
タイトルも新しくして心機一転です☆

読んで頂いたみなさま、コメントをくださったブログ友達のみなさまありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
引き続きコニーを筆頭に我が家は今年も元気に頑張っていきますのでよろしくお願いします


新しいブログはこちら

ママは家族の応援団長

Tag:★mama  Trackback:1 comment:0 

学生最終日o(^▽^)o


11:00〜課題の発表会がありました。製図と合わせて模型も無事に提出。
この課題を最後に私の大学生活も終わりになります!

とっても勉強になり、とってもいい刺激をもらった1年でした。

学生さん達もとってもがんばり屋さんで明るくいつも励まされましたo(^▽^)o
みんなのおかげで授業もとっても楽しかったよ☆

最後に。。。

みんなで記念写真撮ってくれました!!!感動ヽ(;▽;)ノ

本当に本当に1年間ありがとう♪

みんなも残りの大学生活いっぱいいっぱい楽しんでください(*^^*)
就活もがんばれ〜( ^ ^ )/□

最後になりましたが、
お世話になった先生方本当に本当にありがとうございました。

今年、良い結果を大学に届けられるよう頑張ります(^-^)/

Tag:study!  Trackback:0 comment:0 

課題完成完成(>_<)♪♪


課題の模型がやっとやっと完成しましたヽ(;▽;)ノ

あとは全体が固まったら仕上げをするだけ。。。!!

なんとか提出できそうです☆



今日は三連休をとったパパが東京に来てくれました(*^^*)


今日はじぃじもおやすみをとって昼間から家族大集合♪

コニーもパパにくっつきっぱなし♪
なので私はまた部屋にこもらせて頂きました(o^^o)
夜はパパとじぃじにも模型の木を作ってもらったり毎回お騒がせな私です(^◇^;)

作って貰っておいてなんだけど、、、

この作業ってホント性格出るよね(笑)
じぃじは器用なので桜の木と車まで作ってくれ♪

(でもイタズラ大好きで。。。サイン入りなのはなんで!!???車の窓もいらないのー(´Д` ))


パパの木は接着ボンドの重みに耐えきれず崩壊しちゃった(爆笑)

でもね、パパこういう作業嫌いなはずなのに手伝ってくれてとっても嬉しかったよ。ありがとう(*^_^*)

そして***
この課題の打ち上げ!?
では無いのですが(^◇^;)

明日から旅行を計画しているのです♪♪

楽しみーーー☆
パパと私の友達と一緒に旅行に行きます☆

雪が心配だけど。。。
今回は電車なのでなんとかいけるかな!

Tag:study!  Trackback:0 comment:0 

発見☆(余談です。。。)



今更なのですが(^_^;)

iPhoneのfc2ブログアプリを発見☆

これで投稿、特に写真がすごく楽になった~ヽ(;▽;)ノ嬉しい♪♪


iPadでも使えるけど専用のものもできてくれるといいな。。。


Tag:hobby!  Trackback:0 comment:0 

2011年♪♪

A HAPPY NEW YEAR☆☆
年賀状

日々の記録をつけたくて始めたブログ…
ここに書き出すことで育児も勉強も前向きにがんばってこれました(*^_^*)
読んでいただいてありがとうございます!!

コニーや日々の記録として、これからもちょこちょこブログも続けていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/


今年の私の目標…
「思い立ったら即行動!!」

今年はいよいよ仕事も復帰したり、コニーも保育園にいったりと新しい生活が始まります。
きっと今以上に毎日忙しくて時間が過ぎるのもあっという間…

という生活になると思います。

なので、早め早めの行動を心掛けてとにかく行動して毎日を充実して過ごせたらなと。。。


そして、
最近勉強ネタはすっかりご無沙汰になってしまっていますが…
引き続き試験勉強を続け

2級建築士にも今年挑戦します!

新しく始まる生活が軌道に乗れるように今年1年がんばっていきたいと思います♪♪

もちろんコニーとの貴重な時間も大切にしながらねっ\(^o^)/







...more

Tag:★mama  Trackback:0 comment:0 

どんぐり組になりました(*^_^*)

育児休暇もあと1週間!!

とギリギリになってやっと

コニーの入園日が決まりました!!
3月1日より入園します。
ちょっと中途半端な時期ですが、、、正式に入園が決まりホッとしました☆

どんぐり組さん(笑)
コニーっぽくてわらえる(*^_^*)。

しかも、、
今流行り?の右脳教育に力を入れている幼保一貫の新しい幼稚園なので保育園ですがちゃんとお勉強や習い事の時間もあるのです。
ちょっとママはコニーがどんな天才になるのかたのしみだよ(笑)。。。


1日より10日間ならし保育が始まり、午前中だけから徐々に長く保育園に行くようにします。
なので私もこの保育園に行っている間に少しずつ会社に行き引き継ぎをしてもらい
15日頃からフルタイムで働くことになりました(#^.^#)

なんといっても保育園が会社の隣なのが安心&嬉しい限りです。

コニーが通う保育園は市の認可保育園ではないので育児休暇の延長ができません。
会社には1度復帰したとして籍を戻していただき、1月からは休職ということになります。

2か月間休職させて頂いて3月より復帰ということになりました。
1月に入る手当を最後に無給になってしまうのがつらい。。。

日本国様。。。
もっとママが働きやすい世の中にしてください(T_T)
認可じゃないと延長できないなんて…つらいです!!!
株式会社の保育園も対象にしてほしい。。。



今日は会社も営業最終日(明日は大掃除なので業務は今日まで)。
年末の挨拶にコニーと行ってきました!

みんな元気そうでよかった(*^_^*)
またご迷惑を多々おかけすることと思いますが、また3月からよろしくおねがいしますm(__)m


しかーし!!!
ショックな事がひとつ。。。

会社で1番の私の理解者でいつも相談にのってくれ、
励ましてくれたAさんが12月で退社してしまったのです(@_@;)
いろいろな事情があることとはいえ

ショックですよーーー(T_T)
いつも励ましてもらってばっかりで、何もAさんの役に立てずに最後になってしまって。。。
もう一緒に仕事ができないと思うと本当にさみしいです。

またいつでも遊びに来てくださいね(T_T)!!!


3回食…52日目♪
+++breakfast+++
パン
ヨーグルト
バナナ


+++lunch+++
残り野菜のお好み焼き


+++dinner+++
炊き込みご飯(軟飯)
にんじん
シイタケ
ツナ入り

お豆腐と鶏肉団子のホワイトスープ

薄めに作ったホワイトクリームスープにお味噌を足した
和風シチュー♪♪
我が家の冬の定番でパパが大好きな1品♪
大人用のお団子にはしょうがをたっぷり入れて…体もポカポカです☆

今日はコニー、一段とよく食べてくれました(*^_^*)



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:works!  Trackback:0 comment:0 

論文提出日!!

今日は整理収納アドバイザー1級試験の論文の提出日!

昨日の夜仕上げ、FAXで提出しました。
悩んだ末の文章ですが、不安だらけです(-_-;)

しかも、
今日は整理収納コンペティションの日。
先輩方の発表をインターネットでも見れたので拝見していたのですが、、、


か、書き直したい((((;゚Д゚)))))))
不安どころか、全てが間違ってる気がしてきた。。。

プレゼンも試験も、再来週なのでまとめないと!!

しばらくは建築士の勉強はお休みしてこっちに専念します。


がんばろう。。。

Tag:study!  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
15767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
1207位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
