

Tag:スポンサー広告 

『箱根』チビちゃん連れにオススメの宿♪

チビちゃん連れ旅行情報です♪

今回の旅行で利用したホテルはこちらです

『リ・カーブ箱根』

キッズフレンドリーなホテルでした

何よりビックリしたのはね
赤ちゃんも大浴場の温泉に入れちゃうこと

みんなオムツも付けずにジャバジャバ

これにはきっと賛否両論あると思いますが

気にせず温泉にママ'sで入れることはすごく嬉しい
私達も交代で体を洗うことこもできたし

コニーもおっきいお風呂に大喜び

浴槽も深めで85センチのコニーが立って頭が出せるくらいの高さ

立っても肩まであるお湯に大はしゃぎでした

赤ちゃんの温泉デビューには是非


ホテル自体の建物はちょっと古いけど

和室付きの部屋にするととっても広いし
チビっ子達も大喜び

食事も朝夕ビュッフェで種類もたくさんでした

揚げたて串揚げやお寿司もあって
和洋折衷揃ってるよ

残念なのは食事時間に制限があること
それならそうとホテルを予約した時に食事時間も確認してほしかったな

3時半にチェックインして夕飯は5時か8時しか空いてませんっていわれても。。。
朝も7時しか空いて無いっていうし

利用する時は食事時間の予約は必須です

食事にはベビーカーでも入れます
キッズにはハイチェアもちゃんとありますが、ベルト付きではなかったので
ちっちゃいベビーは

8カラーバリエ♪ベビーとママの便利GOODS★【キャリフリー チェアベルト】外出先や自宅のイス...



¥1,995

楽天



などがオススメです



平日に利用してもけっこう混んでたよ


ビュッフェの浅漬けきゅうりに大ハマりなコニー





iPhoneからの投稿

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

2日目です♪

何やらニコニコと企んでる人がいます

この後彼は・・・




今回の旅行先は

『箱根』でした
パパの友人家族とお休みを合わせて企画し行ってきました

1日目はすごくいいお天気でサイコーの秋晴れだったんだけど、

2日目はまさかの強風。。。

霧に包まれて海賊船も雰囲気ありすぎ~


それでも写真をとるパイレーツ親子


だって欠航で乗れなかったんだもん


お天気もイマイチでなにより寒かったので
2日目はドライブ&お土産ツアーになりました

ここにもよったよ
富士屋ホテルのピコット

パン屋さん♪


せっかく来たのでホテルのラウンジでコーヒーも飲んできました

この趣あるホテルで

ニコニコと企んでいた彼は・・・
ラウンジも飛び出し
木陰でダッシュ



下にブーブーも見えてテラスがお気に入りのコニー



あまりに元気すぎたので
パパに捕獲してもらいました
ちびっ子が走り回るところじゃありません


帽子も無いじゃん



富士屋ホテルさん

コニーが暴れていますが
ここはパパとママが結婚式をした思い出のホテルなのです

もうあれから5年も経つんだなー

来たのは結婚式以来

また特別な日に家族で来たいです






iPhoneからの投稿

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

黒くてあっちっちーなまんまる(((o(*゚▽゚*)o)))

この黒いのなぁーに


パパこれしゅごくあっち~よ


黒いのはがれるの


僕みたいにちゅやちゅやなやつだなっ



んー食べちゃえ


うまうまー
僕これしゅきだっ



さてさてコニーはいったいどこにいるでのしょうか


ヒント映像

温泉が湧き出る




観光地

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

北陸3日目 ドライブDAY♪

楽しい旅行もあっという間に最終日。。。

今日はドライブしながら帰宅です。

もっと能登半島の方まで回ってみたかったけど、次回のお楽しみに


途中、白川郷や下呂温泉、飛騨高山を通って帰ってきました。

注) マネキンさんです!!

まだまだいってみたいところはたくさんあるね


mika&miho ちゃま
今回も遠くまできてくれてありがとう
またF家にお付き合いよろしくお願いしますぅ

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

金沢2日目 ホテル満喫だよー♪

ホテルに帰ってきました♪


夕飯にはまだ早いし、
ホテルにある温水プールに行くことに♪

コニーちゃん、おっきなプールデビューです


今年の10月に控えているイベント用に購入したCarsの浮き輪♪
予行練習でもありますっ


最初、パパとプールに入ってCars乗ろうとしたんだけど。。。

やっぱりおっきなプールだし、水いっぱいだし、噴水あるしで怖かったみたい。。。


私、ちょっと遅れて登場した瞬間からコニーは抱き着いてきてしばらく離れませんでした(;O;)




しかし、そんなことではあきらめない母(笑)

一緒にプールに入ってじゃーんぷしたり

口だけ入れてブクブクブクーーーーしたり

コニーを高い高いしながらママだけ沈んでみたり、、、


コニーだいぶ慣れてきてきゃっきゃっと笑って大興奮でした★

嫌がることを無理やりもかわいそうだけど。。。
最初はわからないし怖いもの。

ちょっと泣いちゃっても落ち着いたらもう一回やってみたりと、

中途半端には終わらず最後には楽しい&出来た!!と思えるような子育てをしてきたいと思っている私です。(しつこい性格でもある。。。)

もちろん安全第一です!!

泳ぎには自信のある私、今回は強気に行きました★


carsにも乗って楽しむことも出来ました♪



ここのホテルのプールは子供用はないです。。。
全部深いの。。。


でも浮き輪やビート板、ビーチボールは使い放題よん★
適度に広いし、サウナもあるしかなりかなりご満悦な我が家でした♪

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

北陸2日目 お昼なり♪

北陸=海鮮♪

ということで

魚市場に行ってまいったよ★


どこもかしこもすごく新鮮そう
ブリが一番好きな私、いつか冬にもきてみたい!!

北陸っていうとおもいだすの。。。
大学時代のサークルの後輩が富山出身で、
地元のお魚は本当に新鮮で神奈川のスーパーの魚は生臭くて食べられないと言っていたことを


ここはサバ・クルマエビも大きさ色艶共に違います!!
天然ブリの切り身もおっきくお安いー★

こんな新鮮なお魚が買えて、八百屋さんやお肉屋さんもあって近所に住んでいたら毎日買い物に来たいです!!



後輩の言葉になっとく!!!な瞬間でした。



今回はお気軽に市場内で海鮮丼ランチ♪

写真はパパのにぎり寿司。。。

もっとお安く美味しくいただけるところもたくさんありそうですが。。。下調べ不足。。。


セットにお素麺もつけられるセットがあったのでコニーとシェアしてたべました♪

う、うまいー♪




この市場で食べた生ガキも絶品だったよ☆

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

北陸2日目 金沢 兼六園に行ってきました♪

2日目 

まず行ったところは

兼六園
3大名園の1つです。



コニーはベビーカーで参戦!!
ここのところベビーカーに自分から乗りたがったり、歩きたがったりと意思表示をするようになりました。

え!?あるくの??と思うこともありますが、自分からベビーカーに乗ってくれるのはすごく楽で助かります。

反り返っても嫌がる時期もあったけど。。。いろいろ自分の都合のいい行動方法がわかってきたようです。




ここの庭園は130年かけて造られてきたそう。
すごく癒しの雰囲気のある庭園でした。


そうなの。。。
私の感覚の話で表現もへたくそなんですが、、、
この庭園、何も主張してこないのです


神社やお寺も確かに癒しの雰囲気があるのですが
なんとなく厳かな雰囲気や、パワースポットのようにエネルギッシュな雰囲気があったりしませんか??

この兼六園は人はそこそこ多かったのにすごく「静か」でした。


雨が降りそうな天候もプラスされてマイナスイオンたっぷりな空間に心から癒されました。


ちっびこには刺激の少ない庭園。。。
コニーはお気に入りの遊びを発見しちゃいました(教えてしまった。。。)★

竹でできた策のてっぺんにたまった水。。
これでお絵かきできちゃうんだぜーーー♪

指をぬらして、、、乾いた竹にピッピッとお絵かき★


池1周してしまうんではないかと思うくらいの熱中ぶりでございました。

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
17905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
1337位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
