

Tag:スポンサー広告 

1日遅れのお正月♪

今日はじぃじとばぁばが浜松に来てくれました(*^_^*)
コニーと駅までお迎えに行って…
じぃじを見た瞬間からべったりなコニーです。

じぃじ大好きね。。♪


じぃじは重たいのにおせちを持ってきてくれました!!
blog 042
ゴーカ!!!
じぃじの会社のおせちです♪♪(社員用なので詰め込んであります…)

1日遅れのお正月♪
おとそならぬ、
ビールと赤ワインで昼間から乾杯です☆
わたくしはアップルタイザー(*^_^*)


このおせち食べられるのもあとちょっとかな。。。

じぃじが定年になったらなかなか手が出せそうにありません(>_<)
毎年本当にありがとう(T_T)!!!

blog 040
コニー初めてもらうお年玉(とお守り)に大喜び!
意味は分かってないと思うのですが。。。(^_^;)
オタケビして万歳してました(@_@;)
なかなかゲンキン。。。

blog 045
パパの会社のダルマさんにも目を入れて…♪
(来週会社の初詣に行きます♪)
ダルマサンガコロンダ\(^o^)/
コロコロだるまさんにコニーは大爆笑です!

blog 046
夕方近くになってみんなで新年初打ちに行ってきました\(^o^)/

コニーはちょうどお昼寝タイムだったのでロビーでばぁばとママとで交代で一緒にいました。
こちらもロビーには雑誌が充実していて楽しかった(#^.^#)



☆1月2日☆   3回食…57日目♪

+++breakfast+++
ブドウパンのコロコロトースト
かぼちゃスープ
バナナ
ヨーグルト

+++lunch+++
炊き込みご飯
納豆と海苔のおやき
お雑煮のスープ


+++dinner+++
残り野菜の焼きうどん




明日でコニーは1歳になります(*^_^*)

3回食もなんとか順調になってきたかな…

まだまだ食べては「ペー」、遊び食べ繰り返しの毎日ですが
体重も身長も伸びているので大丈夫かなぁ。。。

今日は駅までお迎えに行った時、駅前の百貨店で計測してみました。

身長 77センチ
体重 9500グラム

身長が結構伸びていてびっくり!
体重がもうちょっと増えてほしいケド。。。




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

(*^_^*)

元旦の我が家は早起きです(#^.^#)
なぜかというと。。。

初詣にいって…そのあと
初売り~☆

去年パパと行って、ハマりまして
去年は臨月もいいところで。。。出産前のウォーキングを兼ねて近くのショッピングセンターに行ってみたんですよね(*^_^*)
午前中お買い物を堪能して***
その夜、陣痛が始まったのでした…(^_^;)


今年初のお買いもの♪♪
コニーのお洋服の福袋♪
いつも買っているお店の商品なので、1番に行きました(#^.^#)

中身見れるし、サイズも選べるのでさっそく買いました!

年末に友達に赤ちゃんが生まれたので♪お揃いでもう1つ買いました\(^o^)/
コニーは1つ大きめを買ったので来年も一緒に着れるかなー??

そのほか。。。

☆我が家には欠かせない
 コーヒー豆まとめ買い
 福袋品などを買います(*^_^*) 

☆イトーヨーカドーの千本引きくじびき
 (はずれでも必ずスーパーの商品券がもらえます♪ネットスーパーでも使えるので便利♪♪)

☆いつも行くドラッグストア、杏林堂の商品券のまとめ買い!!!
 商品券が5%オフで買えるのです!!
 ここは価格も安いのにさらにお買い得!!!そして商品券で買い物してもポイントもつけられちゃう(笑)
 コニーのおむつやミルクなど必ず使うのでちょっと多めに買いました☆

などなど…
現実的なお買い物がほとんどですが(^_^;)
元旦からお祭り気分で楽しいです♪
 



☆2011年1月1日☆   3回食…56日目♪

+++breakfast+++
くりパン(栗きんとん入)
チーズ
ヨーグルト


blog 038

2011年初めてのお食事♪は
大好きなパン

マロンパン(クリ餡入り)
コニー用に作った栗きんとん(お砂糖なしのさつまいもとくりのマッシュ)に中身を入れ替えました(*^_^*)

+++lunch+++
お雑煮うどん
(ほうれん草:かまぼこ:鶏肉:大根:にんじん)

お雑煮におもちではなくてうどん入り(*^_^*)


ちょうどつくった後テレビで赤ちゃんのお雑煮ははすいとんでつくるといいって
やっていて
なるほど!!と。。。

初めてのお雑煮、すいとんの方がお正月っぽい雰囲気がでてよかったな。。。
もうちょっと早くテレビでやってよ~っ(>_<)!!なんて思いながら
お雑煮もっと研究すればよかったと後悔。。。

でも、モリモリ食べてくれて完食♪

+++dinner+++
炊き込みごはん
お豆腐のお味噌汁
ほうれん草入りタマゴ焼き

パパの妹さんが初詣でお土産に法多山(袋井市)のお団子を買ってきてくれました\(^o^)/
blog 039

面白い形ですよねー(*^_^*)♪♪
扇状になっていて5本で1組になっているのです!

ペロッと食べれちゃいます♪

私はお参りに行ったことがないのですが、毎年妹さん夫婦から頂いていて。。。

毎年ありがとうございますm(__)m




Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

今年もあと少し***

2010年最終日☆
今年はコニーが家族に加わり、我が家は本当ににぎやかになりました(*^_^*)

コニーの成長からいろんな事を教わりました♪

感動したり…

迷ったり…

イライラしちゃったり…

一緒に笑ったり遊んだりできる喜び…

ママはとっても涙もろくなった気がします(^_^;)親ばか。。。!???


結婚して、浜松へ来てからこんなにゆっくりと日々を過ごすことができたのは初めてで、
自分と向き合う時間がたくさんあり、
いろんな経験をすることもできました。

コニー、パパ、家族のみんなをはじめ
みなさんに支えて頂いて、

育児・毎日の生活・大学生活すべて
本当に本当に充実した1年を送ることができました。

ありがとうございました\(^o^)/

今年も残りわずか。。。
来年も皆様にとって良き1年となりますように(#^.^#)

よいお年をお迎えください☆☆☆

3回食…55日目♪

+++breakfast+++
パン
ヨーグルト
グレープフルーツ


+++lunch+++
納豆巻き


初の海苔巻に挑戦してみました!!
ものすごーーーくぐちゃぐちゃにしてたけど海苔もかじりついて食べていました(*^_^*)

+++dinner+++
ツナと豆腐とシメジのホワイトグラタン
スティックチーズ

ホワイトソースにチーズじゃ乳製品とりすぎ…???
おいしかったみたいでアッという間に完食でした♪

早めの夕飯にして…

今日はパパママが年越しそばを食べるとき、コニーも年越しうどん食べました☆
写真2

我が家は今日は午前中3人でお墓参りに行ってきました。
お参りが無事に終わるとホッとします。

寒いと思ったらなんとが降ってきました!!!少しの間だけだったけど。。。

そのあとイオンへ寄り、年越しの買い出しをして。。。
パパ側のじぃじに会いに行ってきました(#^.^#)

そのあとはゆっくり家をかたづけながらのんびり年越しをしました(=^・・^=)
こんなにゆっくりした年末は初めてだっ!

コニーはなぜか紅白に大興奮!!!
画面にしがみついて踊っていました(^_^;)
心からの日本男児???

画面近いけど。。。今日は特別ねっ(>_<)




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

おーーぷん♪!!!

最近困ったことが。。。
コニーがついに冷凍庫を開けられるようになってしまいました(^_^;)

結構引くとき硬いのに、、、

BABYの力は想像以上にすごい。。。

おとなしいなーと思ってふとみると

おーーーぷん♪
写真


足元につめたーい空気が流れてきます。。。(>_<)
あけっぱなし音もなっちゃうし。。。

コニー!!!

冷蔵庫しばらなきゃだめ?????
我が家はキッチンがリビング続きだから入ってこれちゃうのだ。。。

コニーのブームが去る日を待とう(>_<)

3回食…54日目♪

+++breakfast+++
オートミール
野菜スープ
ヨーグルト

+++lunch+++
トマトとツナのパスタ
バナナ

フェットチーネを使ってみた。
軟らかく茹でて。。。

うどんみたいだったから??迷いなく完食(^_^;)

+++dinner+++
ブロッコリー
納豆と海苔のおやき
炊き込みご飯(この前つくって冷凍しといたもの)



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

おうちDAY***

今日はパパが東京出張でお泊りなのでコニーと2人きりです。
昨日年賀状作るのにちょっと放置ぎみだったので(^_^;)
今日はコニーといっぱい遊びました(*^_^*)


公園に行きたいのにここの所とても寒いし、浜松は風が強くてなかなか外にいけない(>_<)
ショッピングセンターの遊び場に行ってみようかと思ったけど、
冬休みで混んでるし、ノロウィルスはやってるし、、、

なんて考えてたら出かけるのがめんどくさくなり、お家の中で遊びました。

コニーと一緒にハイハイ探検隊♪♪

リビングぐるぐるして、、、
階段のぼり競争して、、、♪(←楽しかった(笑)♪♪)

全部の部屋いきましたよっ!!

最近まねできることも多くなってきて、
階段登り切ったら

「やったーーー\(^o^)/」

って万歳してみせるとすぐやるようになりました!!

前は何回もやってみせてたのが、ここのところ1・2回でできたり!
おもしろいーーー♪♪

なぜかバイバイはもうそこに人がいなくなってからします(^_^;)
今度は何教えてみようかな♪

完全に私が遊んでます(^_^;)


ハイハイすると床のホコリが気になるので、コニーの先回りして雑巾で拭いたりして、、、

ついでにお家もきれいになりました♪

ちょっとでも外に行けるように我が家も庭に芝生を植えたいなぁ。。。
今まで草をむしるのがめんどくさくてただ今ジャリがひいてあります。。。

これじゃあコニーがハイハイもできないもんね。。。

やっぱり春の仕事復帰前にママがんばりますかな!!

やりたいこと…というより来年早々の目標
芝生張り!!!


3回食…51日目♪

+++breakfast+++
パン
バナナ
野菜スープ

今日はバナナをものすごい勢いで完食!!!
半分食べても欲しがるので私の分もあげました(^_^;)
今日の気分はバナナですか??

+++lunch+++
味噌煮込みうどん(昨日ののこり)
野菜スティック
塩抜きしたハム

+++dinner+++
カブとツナの炊き込みごはん
小松菜のお味噌汁
豆腐と味噌の鳥団子

今日は炊飯器で水多めで軟らかご飯を炊いてみました。
水分がなくなったお粥みたいな感じ!?

コニー、パクパク食べてくれました\(^o^)/
炊飯器にお出汁と醤油少々とカブとツナを入れてたくだけなので簡単!!!

これはいいぞ♪
ほかにもバリエーションを増やしてみよう♪♪

鳥団子もお味噌汁も好評でした♪

小松菜は葉っぱの部分を試しにちょっと大きめに切ってみた。
いつもは細かく刻んでいたんですが、入れた瞬間にぺーされてました(>_<)
今日ぐらい大きめな方が(3㎝角くらい)つかめるし、かめるし食べやすかったみたい。
お味噌汁に手をつっこんで葉を一生懸命食べてくれました。
いっぱい食べてくれると本当にうれしい☆


いっぱい遊んだので今日は9時前にはねんねしてくれました(*^_^*)
なのでママは溜まってたブログをまとめて更新です(^_^;)

久しぶりにネットが見れたーーー♪♪



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

年賀状制作***

元旦に届くのは昨日まで…
昨日仕上げる予定がパソコンフリーズにより1日遅れてしまいました(T_T)

こんなギリギリにやるからいけないのよね。。。

来年こそ20日までには仕上げるようにしよう。。。

パパの分も作成☆
会社の分はちょっと間に合わず、お客様の分だけ先に作りました。


ふぅ。。。

今年は住所録も整理して過去の年賀状から住所変更も全部見直しました!
新たな名簿を作りなおせたので、私的には気分もスッキリです(=^・^=)

仕事が始まるとこういう家の細かいことが中々できなくなるので今のうちにやっとかないとね。。。


今日は夢中になってパソコンをやっていたので、
コニーをちょっと放置状態。。。

夕方にはすっごく甘えっこになっていました(+o+)
少しでも離れようとすると大泣き(>_<)

ごめんよ。。。コニー。。。

明日はいっぱい遊ぼうね(>_<)!!!



3回食…50日目♪

+++breakfast+++
blog 024
大人用のビオに変えてみました(*^_^*)
無糖の物にバナナを入れて…
おいしそうにペロッと食べちゃいました。

ビオは酸味が少ないから赤ちゃんでも食べやすいそうです。

+++lunch+++
納豆と海苔のおやき
しらすご飯


+++dinner+++
味噌煮込みうどん
玉ねぎ
ブロッコリー
タマゴの黄身入り




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

Merry Christmas☆☆☆

Xmascard.jpg
☆☆Merry Christmas☆☆

コニーにもイブの朝サンタさんからプレゼントがありました(*^_^*)

おもちゃ箱----☆☆☆
P1000662.jpg
実はこれ、9月に行ったグアムで見つけてきました\(^o^)/
トイストーリー大好きなパパは
「買って帰る!!」
と本当に担いで帰ってきました(^_^;)
P1000664.jpg


おもちゃも増えてきたし、コニーもおもちゃ箱から出して遊ぶようになってきたので誕生日に渡そうと思っていたのですが今回、
少し早くこれをクリスマスプレゼントにすることにしました(*^_^*)


クリスマス何にするか悩んだけど、、、
これを組み立てて実用的なものにしました\(^o^)/

朝起きて、見た瞬間ニコーってわらってくれました♪♪
よかったー

つかまって立つと一番上も見えるし、なにやらほじくって遊んでいます☆
昨日もS君とへばりついていました(笑)

いっぱいいっぱい遊んでね\(^o^)/
いつかおかたづけもちゃんとできるようになるかなー(*^_^*)??


3回食…49日目♪

+++breakfast+++
バナナ
ヨーグルト
シチュー
パン

+++lunch+++
チキンライス
(昨日の残り)
野菜スープ


+++dinner+++
今夜は鍋にしました(*^_^*)

コニーもとりわけです。
お豆腐握りつぶして遊んでいました(T_T)



P1000667.jpg
パパのおばあちゃんからクリスマスツリーをいただきました♪
50センチくらいなのでコニーが届かないように高い所に飾りました(*^_^*)
やっぱりツリーがあると雰囲気が違いますねっ!!

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪

毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
17905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
1337位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
