

Tag:スポンサー広告 

こんな隠し味ありですか!?

先々週くらいの台風の日の出来事デス★

20年ぶりに浜松に台風直撃

コニーを朝保育園に送りに行ったもののものすごい強風と雨で外も真っ暗
何とか午前中だけ仕事して午後はもうお休みになり、急いで帰宅しました



こんな日はおうちにあるものでごはんです


今日はね、ラタトゥイユ(風)

ナスさん

ズッキーニさん

なんでもポイッだー



こんなのも入れちゃうぜ!

この前の金沢旅行でタイトルにひかれて買ったジャガバタスナック。。。
ジャガイモがフリーズドライになったような食感で正直ビミョー
mihoーこれはナシだったよ(笑)残念!!

しかしこのスナックがいい働きをみせちゃったのです


スナックに塩コショウ&バター風味パウダーがついてるからこれがうまみ調味料となって
コクが出る出る♪♪


じゃがさんも水分補給されてポッテイトーに戻れました!!!
しかしふえるワカメちゃん並に量もすごいことに


トマトの存在がちっちゃくなってしまいました


でもおいしかったよ

こんなお料理もアリだよね!?
おかげで冷蔵庫の野菜すっきりなり

Tag:NOW!!(The7months 1years old)  Trackback:1 comment:0 

靴下がはきたい~の♪

伸びてます。。。。


お気に入りの赤い靴下
本来より倍の長さよっ

限界値越え



なんでも自分でやりたいお年ゴロ

出かける前はヨーイじゃありません


お着替え=靴下
∴ パジャマにも靴





コニーさんの定義です


右足、明らかに靴下の方向おかしいですが成功しました


でも寝る前は履かにゃいよ。。。


お布団に入れば
『脱がせて~』

とフニョフニョ
(注:まだコニーはしゃべれません)

だから履きゃなきゃいいのにぃー



iPhoneからの投稿

Tag:NOW!!(The7months 1years old)  Trackback:0 comment:0 

テニス男児はマイペース???

保育園の冬用ジャージがとどいたよ

いつの時代の大学生だい





テニス男児みたい

FILAだし

かなり気に入ったようで、脱がそうとすると床に転がって大泣き

お気に入り



今日は保育園の先生とゆっくり話せたのでコニーの日頃をいろいろときいてきました





コニーはね、よくも悪くも、ものすごくマイペースさん



自分の思いにまっしぐらだし



自分の好きなおもちゃにすごく熱中するし



子供ってそうなのかな??と思いながらも

ちょっと早めに迎えに行くと(遅くなると別の部屋でテレビみてるのです)



一人で遊んでることが多くて気になっていたのです





そうしたら今日、コニーは友達みんなと遊んでいて押し入れの扉に手をはさんじゃったようで。。。

先生が

「スミマセンでした。。。」





幸い全然 跡もなくなんともなかったです

そんなこんなで話し始めて、



私 : 「○○(コニー)はちゃんと友達と遊べていますか??」



先生 : 「え??今日の押し入れの件もそうですし、ものすごく元気に一緒になってはしゃいでいますよ!

      最初は結構ポーっとしてることが多かったですが、最近負けていませんよ(笑)

      

      とられたら取り返すし、お昼寝おきたらすぐにみんなで追いかけっこしてます」



私 : 「え??」



しらぬは母だけ…



コニーはすっかり保育園になじんでいるようです



私 : 「お迎えに来た時にあまり友達といないで1人変なところにいるのでちょっと心配してたんです・・」



先生 : 「確かにコニー君はマイペースですよね。興味あることにはまっしぐらですし。

      叱るときもコニー君一人にいうと「ウン、ウン」って聞いてるんですが、 

     全員に話すときは何のことー??って顔をしてます。みてると面白いですけどね~」

     
((+_+))

この前の運動会も一人後ろを向いていたしね。。。



先生 : 「このころの子供たちって本当に個性的で、見ていてきないし、すぐにこれは誰だ!

      ってわかって面白いです。コニー君もだいぶ生活に慣れてきたのでこれからもっと友達と遊ぶことが

      楽しくなりますよ!(^^)!」





すごく好きなことに集中するタイプなのでそこは伸ばしてあげたいなと思いながら、マイペース過ぎても心配になったり。。。



私はついついコニーはこういう性格だって決めつけちゃうところがあって、、、

でも子供は親の心配をよそに結構順応していくものなんだなーと







このコニーの担任の先生はコニーと同じ月齢の男の子のママさんでもありとっても心強い相談相手なのです。

今日も話せてとっても安心しました



コニーさんのマイペース

(ママそっくり。。。パパもところどころ参加してるね。。。)



「命にかかわること」と「ほかの方に迷惑がかかること」以外は今は少し様子を見てみようとおもいます

Tag:NOW!!(The7months 1years old)  Trackback:0 comment:0 

サンシャイン水族館 続き♪

これこれ
サンシャインの名物

アザラシさんグルグル泳いでたよ
水槽からこっちはどんな風に見えるんだろう

コニーは一生懸命バイバイしてました


しかし彼のお気に入りはコチラ

ペンギンさんの舞台
(時間外はオサレな噴水)









ミストの中もクギづけ大はしゃぎ
ここはコニーだけじゃなくちびっ子達みんな楽しそうでした

シャツがビシャビシャなんですけど

あしょんだら


『あーっ喉乾いたぁ』



カフェもとっても気持ちいいよ


出口付近にもペンギンさんやペリカンさんやら盛りだくさん




最後まで楽しい水族館でした


iPhoneからの投稿

Tag:NOW!!(The7months 1years old)  Trackback:0 comment:0 

サンシャイン水族館へ行ってきたよ♪

先日の箱根から足をのばし、東京の実家へも立ち寄ってきました


今日はどこに行くのかなー


毎回どこに行くかもわからずつれてこられてはご機嫌なコニー
なんでもキャッキャッと喜んでくれるのでなかなか連れてきがいのある子デス

次はどこ行こうかなって私も楽しくなっちゃう
コニーが生まれてからのほうが頻繁にお出かけするようになった
子供のためだと重たい腰もすんなりあがっちゃうっ

エレベータに乗っていよいよエントランスだよ



ばぁばが前売り券をコンビニで購入してきてくれたのでスイスイと入場♪
感謝です

(これ必須でした!!当日券すごく並んでた



入ってしばらく行くと大水槽があります





ここでは時間になるとダイバーのお姉さんがお魚さんたちに餌をあげるパフォーマンスをしてくれます



エイがね、パクパク餌食べるんだよ



最後のほうにはある生き物がお姉さんに呼ばれてでてきます



びっくりだよ



ネタバレになっちゃうのでここまでにしときます


コニーはカメさんにくぎづけ


このくらいの高さの水槽だとコニーも見やすくていいね


ビックまんぼー

横になっちゃって起き上がれないの

ナンデおじさんナノだ???

キュートなお魚さんなのにね


アザラシさんとね目があったんだよ





そのほか、かっこいーイカさんや



クラゲゾーン



などなど見どころたくさんだよ







しかし。。。土曜日ということもアリ

すっごく混んでた

最初の水槽なんて前に行くのも一苦労



こんな混んでる水族館は初めてでした



入り口にベビーカーを預かってくれるところがあったの。



コニーは心配だったのでベビーカー預けずに入場したんだけど

身動きとれない



まだちっちゃいベビーちゃん以外は預けることをおすすめします

抱っこも大変だけど動くのももっと大変



こんだけ混むなら入場制限してもいいとおもう。。。



でもでも水族館大好きなコニーちゃんは



「あっーー!!」


とオタケビしながら大喜びでした


エントランスなどなど雰囲気いいし、きれいだし
近ければ年間パスポート買ってコニーとお散歩に来たいくらいです





ウワサのテラスも満喫してきました





コニーはあるものに大興奮





長くなっちゃうので続きます


iPhoneからの投稿

Tag:NOW!!(The7months 1years old)  Trackback:0 comment:0 

『箱根』チビちゃん連れにオススメの宿♪

チビちゃん連れ旅行情報です♪

今回の旅行で利用したホテルはこちらです

『リ・カーブ箱根』

キッズフレンドリーなホテルでした

何よりビックリしたのはね
赤ちゃんも大浴場の温泉に入れちゃうこと

みんなオムツも付けずにジャバジャバ

これにはきっと賛否両論あると思いますが

気にせず温泉にママ'sで入れることはすごく嬉しい
私達も交代で体を洗うことこもできたし

コニーもおっきいお風呂に大喜び

浴槽も深めで85センチのコニーが立って頭が出せるくらいの高さ

立っても肩まであるお湯に大はしゃぎでした

赤ちゃんの温泉デビューには是非


ホテル自体の建物はちょっと古いけど

和室付きの部屋にするととっても広いし
チビっ子達も大喜び

食事も朝夕ビュッフェで種類もたくさんでした

揚げたて串揚げやお寿司もあって
和洋折衷揃ってるよ

残念なのは食事時間に制限があること
それならそうとホテルを予約した時に食事時間も確認してほしかったな

3時半にチェックインして夕飯は5時か8時しか空いてませんっていわれても。。。
朝も7時しか空いて無いっていうし

利用する時は食事時間の予約は必須です

食事にはベビーカーでも入れます
キッズにはハイチェアもちゃんとありますが、ベルト付きではなかったので
ちっちゃいベビーは

8カラーバリエ♪ベビーとママの便利GOODS★【キャリフリー チェアベルト】外出先や自宅のイス...



¥1,995

楽天



などがオススメです



平日に利用してもけっこう混んでたよ


ビュッフェの浅漬けきゅうりに大ハマりなコニー





iPhoneからの投稿

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

2日目です♪

何やらニコニコと企んでる人がいます

この後彼は・・・




今回の旅行先は

『箱根』でした
パパの友人家族とお休みを合わせて企画し行ってきました

1日目はすごくいいお天気でサイコーの秋晴れだったんだけど、

2日目はまさかの強風。。。

霧に包まれて海賊船も雰囲気ありすぎ~


それでも写真をとるパイレーツ親子


だって欠航で乗れなかったんだもん


お天気もイマイチでなにより寒かったので
2日目はドライブ&お土産ツアーになりました

ここにもよったよ
富士屋ホテルのピコット

パン屋さん♪


せっかく来たのでホテルのラウンジでコーヒーも飲んできました

この趣あるホテルで

ニコニコと企んでいた彼は・・・
ラウンジも飛び出し
木陰でダッシュ



下にブーブーも見えてテラスがお気に入りのコニー



あまりに元気すぎたので
パパに捕獲してもらいました
ちびっ子が走り回るところじゃありません


帽子も無いじゃん



富士屋ホテルさん

コニーが暴れていますが
ここはパパとママが結婚式をした思い出のホテルなのです

もうあれから5年も経つんだなー

来たのは結婚式以来

また特別な日に家族で来たいです






iPhoneからの投稿

Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
15767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
1207位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
