

Tag:スポンサー広告 

☆課題提出☆


今日は学校の日。
後期の水曜日は朝から製図、午後は夕方まで授業なので一日がかりです!

コニーは今日も耳鼻科なので、ばぁばに連れてってもらうようにお願いしてきました。。。
大丈夫かな??

具合が悪いのと、
最近はもう後追い全盛期で私がいないと大泣きです。
ばぁばにはかなり懐いているけれど、やっぱり心配。
コニーもずっと大泣きではかわいそうだし、ばぁばもしんどいはず。。。
一昨日はおお泣きだったらしい。。。
心配していた後期が始まり、悩ましいです。
今はどうしてるかな。
ばぁばにメールしてみたら、返信がないー(~_~;)(汗)
やはりチビ怪獣に変身してるかな。。。


私もただ今一緒に鼻風邪です。
それと昨日の夜、今日の発表の課題ををやっていたのでちょっとお疲れモードです(T ^ T)眠い。。。

でも午前の製図、しっかりプレゼンできました!

☆プレゼン用のボード☆
それにしてもプレゼン何度やっても苦手だ。。。
しどろもどろになっちゃうのよね。
またしても頭は真っ白でオチのない発表になってしまったーとみんなの表情をみて思ってたら、
なんと先生から
ちゃんと理解していて分かりやすかったと褒められました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おー初めてだ!!
って周りは10歳近く年下なのだから、社会にでて働いてきた分出来てないとはずがしいのですが(。-_-。)

それでも嬉しかったです♪
午後も授業ウトウトしながらもしっかり?最後まで受けてきました。
ちゃんと聴いてましたよ!!

ふー
今日の任務達成ー!!

今からダッシュで満員電車に飛び乗り帰ります☆

チビ君まっててねー(^O^)/





毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:study!  Trackback:0 comment:0 

ズルズル。。。



やはり風邪だったみたい(T ^ T)
学校から帰ると少しよかったのに
今朝から鼻水がタラタラ。。。

熱はなかったので鼻風邪??
元気は元気なんだけど、
お鼻が詰まって苦しそう(-_-;)ミルク飲むにも、寝るにもズルズルで。。。
こりゃぁいかん!!


耳鼻科にいってきました。
お鼻を吸ってもらってちょっとすっきりしました。
やっぱり風邪。
急に寒くなってきたからか、風邪引き赤ちゃんが多かった。
みんなでイヤイヤ泣き大合唱(⌒-⌒; )

お薬もらってきました。
早くよくなるといいね。

お耳もちょっとかゆがっていたので、ついでに診てもらったら奥に溜まってしまってました(~_~;)
こちらもすっきり!
明日もまたお鼻を診てもらいに行ってきます。

今日も雨だし、お家で安静にしとこうね。







毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

Tag:7~9months  Trackback:0 comment:0 

☆後期始まりました☆



今日から授業が始まります。

懐かしの2号館。
相変わらず古いなー

月曜日の授業は2年生と一緒なのでみんな若い(*^^*)
朝から元気だよ

最近、ちょっとヤル気スイッチが入らない生活をしてたのでいい刺激です!

後期は授業が多いからがんばらなきゃ。

コニーもばぁばと待っててくれてるしね。

チビ君なんだか昨日からくしゃみが多くて心配。。。
またまたの引越しでバサバサ荷造りしてたから鼻炎。。。??
それか風邪惹かせちゃったかな(T ^ T)
最近ホントお天気がよめないし、寒いしお洋服選びが難しい。
ちょっと手足が冷えてるから長袖長ズボンを着せると、赤ちゃんは体温高くて更に彼はもの凄く動くので頭とか汗びっちゃり(-。-;
体調管理しっかりしなきゃ。。。

今日はまた雨でお散歩行けないし、帰ったら午後はゆっくりと触れ合おう☆
ひどければ耳鼻科行ってこよう。。。








今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

Tag:study!  Trackback:0 comment:0 

☆上京☆



一週間の浜松滞在もあっという間に終わり、今日からまた東京での生活が始まります!

自分の事だけど(だから?)、移動してから荷物整理がめんどくさくて、、、

浜松と東京にカラーBOXを用意して中のケースをそのまま持ち出して、移動先のBOXに入れるだけにしています。

それでも今回は天気が不安定だったりで洋服の量がちょっと多め。
ケースがパンパンになっちゃった。
それと私のヤル気がどうもフルにならなくて(-。-;こっちの方が主な原因。。。
ごちゃごちゃと引越してきてしまいました(~_~;)
母に突っ込まれれそうだわ(汗)
母はかなりの段取り上手。
なぜ似なかったのだ(T ^ T)
ライフオーガナイザー、母に勧めたら良い講師になれそうだなー

明日は頼んでおいたベビーサークルも届くし、ヤル気だして生活環境整えなきゃ。

コニーも安心して遊べないとかわいそうだもんね。

がんばるぞー!





毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





Tag:7~9months  Trackback:0 comment:0 

☆お月見☆


今日は中秋の名月♪
今年は雲もあったけどしっかりまんまるお月さまが見えました。

コニーも初のお月見

夜、寝かしつけながら抱っこで庭にでてみました(*^_^*)



満月を見るとコニーが産まれた日の事を思い出します。

正確には陣痛が始まった日!

今年は元旦が満月でした。

1月9日が予定日で、もうはち切れそうなお腹をしていた私。
満月は出産が多いと聞いてドキドキしながらこの日を迎えました。

年末はちっとも産まれる気配がなく元気に動き回っていたコニー。
元旦の昼間は主人と初売りにも行きました。

夜、手伝いに浜松まで来てくれていた母と散歩に。
その時の満月がとってもきれいでずっと上を見ながら歩いていました。
なんとなく2010年生まれがいいなって思っていたので、
お腹にもういつ産まれてきてもいいよって話しながら(*^_^*)


そして普通に眠ったこの日の夜中3時、陣痛が始まりました。

いつもと違う腰の痛みで目が覚め、間隔を計ってみると7分間隔!!
入院予定の病院に電話してみると5分間隔になったらもう1度電話をしてと言われ、自宅待機です。


主人も間隔を計ってくれてドキドキ。。。
いよいよだね!

朝9時頃4分間隔になったので病院に行き。入院することになりました。

が、ここまでは順調に間隔が狭くなっていったのにここからがちっとも進まず(@_@;)
しかもまだまだお腹で元気に動き回っています!

子宮口もやっと全開になったのに、破水しなくて、
破水させてもらったら、今度は頭が傾いていて出てこない(>_<)!!

途中、帝王切開を覚悟してくださいといわれ、
(っていうか、もう帝王切開にしてください。。。っておもった(*_*; )

みんなを心配させながら、うめきまわること24時間!!



1月3日午前3時、なんとかなんとか自然分娩で出産しました!!
無事に産まれてきてくれたことにとにかく感動して、まったく言葉がでませんでした。

ほんとーーーーに苦しかったのに、出産の事はしっかり覚えているけどあの痛みって忘れてしまうもんですね(*^_^*)
またいける!!って思います(笑)


満月の夜に産まれたってエピソードじゃないんだけど、、、


満月の夜に「もういつ産まれてきていいよ」っなんて言ったから
もうちょっとお腹にいてもよかったけどコニーは慌ててでてきてくれたのかな
とお月さまを見るたびに思います。
あの時のとってもきれいなお月さまがわすれられません(*^_^*)


コニーを抱っこしながらのお月見。
とっても幸せでした(*^_^*)







毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

Tag:7~9months  Trackback:0 comment:0 

☆パンツ型デビュー☆



いつからパンツにして良いのかいまいちわからないままテープ型を使っていた私。。。

そろそろ??
と、ちょうどオムツを買う機会だったので、

ついにパンツ型デビューしました(*^^*)

これは楽チンだー♪
もうオムツ変えるとき動くし、遊んじゃうしで大変だったけどこれなら1.2.3で完了☆
早くパンツにしておけばよかった(-。-;

しかも、変えるときはサイドのギャザーが切れるようになってるの!!
知らなかった!
なんて画期的なの!!

ズリバイ大得意のコニーですが、お尻持ち上げてハイハイが出来そうなのに、まだ前に進めずにいます。
が、ハイハイ通り越してつかまり立ちをするようになっちゃいました!!

立っちしてても変えられるパンツ型、さすがです♪




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

応援クリック・ポチッありがとうございます!毎日育児の励みになっています***

Tag:7~9months  Trackback:0 comment:0 

☆離乳食のストック☆





旅行中はレトルトに頼り、東京滞在中は即席離乳食。。。
(私達の食事から食べられそうな野菜などを潰した即席(-。-;)

と、かなりサボってしまった離乳食。。。

なので今日からはまたちゃんと手作りデス!

おかずはまだあるけど、お粥のストックなくなってしまったので作りました。

定番の昆布出しの約(!?)7倍がゆ

昆布ちょっとおっきすぎたかな。。。

今日のメニュー
am
?シラスお粥
?サツマイモのリンゴ煮
小松菜キャベツのペースト入り

pm
?トマトお粥 チーズ入り
?野菜スープのポタージュ

やっぱりストックがあると楽~

手作りの方が美味しいかしらん(*^^*)??
完食してくれました☆

そろそろすこーし具を大きくしてみようかな(o^^o)



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

応援クリック・ポチッありがとうございます!毎日育児の励みになっています***


Tag:7~9months  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
17905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
1337位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
