

Tag:スポンサー広告 

大泣き(>_<)

大好きなコロコロをしていた直後事件が・・・
1130.jpg

ここのところ少し硬い物を食べさせすぎてしまったみたい。。。

コニーのウンチがとっても硬くなってしまい、今日ウンチをするとき大泣き(>_<)。。。
ふんばっても、メンボーでもでなくて。。。
おしりのところををもみもみしてなんとかでました。。。


とってもかわいそうな事をしてしまいましたm(__)m

パンやおやきとか手で食べられるものを意識しすぎてしまった。さらに水分が足りなかったんだ。。。
コニーはお茶を全然飲んでくれないので…
ミルクの量を減らした分他でもっと補わなきゃいけなかったよね。。。

反省です(>_<)

すぐにご機嫌はなおったけど、
夜は柔らかいものにしたけれど、食べたのは結局ミルク粥だけでした。。。




3回食…24日目☆
+++breakfast+++
食パントースト
ヨーグルト
グレープフルーツ


+++lunch+++
卵の黄身のせうどん
大根の煮物

+++dinner+++
ミルク粥








毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

ぽちっ!!

112901.jpg

今日はボタンが押せるようになりました(=^・^=)
できたりできなかったりだったのが、今日は絵本のボタンもしまちゃんのボタンもあれこれおせました!!!

最初、かわいらしいメロディが聞こえてきて…

あれっ??っと思ったらコニーが一生懸命ポチポチしてました♪♪

すごいぞコニー!!
やっとできたワ…(^_^;)


3回食…23日目☆
+++breakfast+++
オートミール
バナナ
コーンスープ

+++lunch+++
1129ゴマパン

+++dinner+++
ミルク粥






毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

…((+_+))

3回食…19~22日目☆




私の仕事や学校などなどの都合なのですが、この4日バタバタと忙しく何を作ったのか覚えていません((+_+))
ごめんね、コニー(>_<)!!






毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

みかんすくえるかな???

3回食…18日目☆
大好きなピンクのスプーンがついにスプーンとして使われました(#^.^#)!!

食後にみかんをむいて食べさせようとしたら、お皿をとりあげ
「わぁおっ、またひっくりかえされちゃう!??」あわてる私をよそにコニーは冷静!!
そして自分のピンクのスプーンでカチャカチャとお皿に入れてくるくると始めたのです♪♪

すごいじゃないかーーー
初のスプーン使いです(#^.^#)
今までお皿に入れる仕草はしていたものの、ここまではっきり使ったのは初めて!

子供ってほんとすごい。見てて覚えてるんだね。。。

なかなかみかんをのせる事は出来ず、でも30分近く格闘していました(*^_^*)
がんばれコニー!!
初スプーン



今日は学校の日なのでお弁当を・・・
+++breakfast+++
オートミールのおやき
思いつきでオートミールに粉ミルクときな粉をまぜて焼いてみました。
柔らかくてひっくり返せないかと思ったけど、以外にも形になりました(^_^;)
黒くてすごい色してたけど、味はなかなかイケてた(笑)

ミルクプリン
バナナ

+++lunch+++
5倍粥のチーズボール(粉チーズ入りお粥)
野菜スティック(にんじん・アスパラ


+++dinner+++
カブのお味噌汁
5倍粥
納豆と小松菜の和え物


納豆は久しぶりにあげてみたけど、納豆がいやなのかスプーンがいやなのか。。。
お残しでした。。。
お粥はお味噌汁と混ぜてねこまんまにして(^_^;)なんっとか完食。。。









毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

3回食…17日目♪

最近ワンパク度がいっきにあがってきたきがします。
ものすごく自主的に行動するようになったというか…

こんな感じ(笑)??
朝着替えの時もおもちゃ箱に入ってあそんでいました(^_^;)
おもちゃ箱へ…


+++breakfast+++
すりおろしりんごとオートミール
ヨーグルト


+++lunch+++
パン
緑黄色野菜のシチュー(BF)

今日は明日東京で仕事のパパが1日早く来てくれました。
なので新宿へお出かけ。
パパママは久しぶりのカプリチョーザでパスタを食べました。
なのでコニーはBF…
BFは毎回お残ししちゃうね。
おなかすかせちゃったかな。。。ごめんねコニー。。。
その分??
パンはモリモリたべてました(ー_ー)!!

+++dinner+++
5倍粥のおにぎり(海苔いり)
かぼちゃと豆腐のボール
小松菜のお味噌汁。上澄みと小松菜


帰ってきておうちでご飯を作ってのんびりたべました。
今日も手づかみ(^_^;)

最近スプーンを嫌がって困る((+_+))
ヨーグルトとか大好物以外嫌がって食べてくれません。。。
1回嫌がるともう口を開いてくれない…ガンコなコニー

おにぎりにしても遊んじゃうのでお粥の量が十分に食べれてないと思う(+o+)
心配だよ。。。

そして相変わらずピンクのスプーンは持ちたがり、片手にスプーンを持って片手で食べております(^_^;)
そのままピンクのスプーンを使えるようになるのかな。。。






毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

3回食…16日目♪

今日はママ学校の日なのでお弁当です☆

+++breakfast+++
マッシュポテトのツナボール
ヨーグルト
オートミール

+++lunch+++
パン
野菜の柔か煮(にんじん・カブ・アスパラ・さつまいも)
バナナ

野菜は柔らかく水煮して手づかみで

+++dinner+++

ブロッコリーの白和え
5倍粥のおにぎり(きな粉まぶし)
大根のお味噌汁・上澄みをとりわけ




夜じぃじの帰りが早かったので一緒にたくさん遊んでもらいました。
最近のコニーのブームの階段のぼりも得意げに披露(*^_^*)

オタケビしながら登ります…

階段4

そのあともお風呂に入れてもらいご機嫌♪♪
すっごく楽しそうな声がお風呂から響いてました(#^.^#)







毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

3回食…15日目☆

+++breakfast+++

ヨーグルト
バナナ
オートミール
バナナは1/3を完食♪
オートミール、楽チンで朝には便利です。だいぶ味になれてきたかな(o^^o)

+++lunch+++
具沢山炊き込みご飯
ニンジン、ネギ、ひじき
柔らかくする時にお麩をいれた

昨日の夜のご飯の味付けを真似して作ってみました!
美味しかったみたいでペロリと完食♪


+++dinner+++
午後一緒になって寝てしまい、、、
うっかり夕方暗ーくなるまで(-_-;)夕飯の時間が19時すぎと、遅くなってしまった(~_~;)

今日も夕飯は鍋にしたので、
うどん
白菜
ニラ
ネギ
豆腐
鳥肉
を取り分け

鳥肉を先に柔らかく煮込んでおいたのでコニーも食べれました!
21夕飯

その他
炊きこみご飯の残りと・・・
ニンジンスティック
カブの柔らか煮
じゃがツナチーズボール(ツナ初♪)


量が多かったので、炊きこみご飯(ママがいただきました**)とじゃが(明日へ)はお残し


その他は手づかみでモリモリたべていました♪
カブ


手づかみでは本当によく食べるなー。
最初はじっと眺めて、握って、つぶして、、、

遊んでるようにしかみえなかったんだけど、
ちゃんと食べる準備してるんだよね(*^_^*)

コニーのペースでしっかり学んでいるのね(=^・^=)
あせらず見守っていかなくちゃ!



今日は夕方寝てしまったのがいけなかった、、、

コニーが全然寝付かなくて困りました。
12時過ぎてもテンション高く、『うきゃーーーおぅ』ってオタケビ・・・(*_*;

それまでおんぶ紐で抱っこして、寝てたはずなのにお布団へ降ろすとニッコリ(@_@;)

3回繰り返し、、、

一緒にお布団へ入りました。

添乳も嫌がり元気はつらつ・・・

よし!!

「ママ先に寝ちゃうからねー」
ってコニーに背を向けて寝たふり!!!

最初『ふぇふぇ』って甘えていたけどガマン、、無視!!
しばらくするとかわいい寝息が聞こえてきました(^_^;)

ふー♪
荒い手段に出てみたケド、成功成功♪♪

やっぱり夕方は寝ちゃいけないね。。。











毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
15767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
1207位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
