

Tag:スポンサー広告 

今年もあと少し***

2010年最終日☆
今年はコニーが家族に加わり、我が家は本当ににぎやかになりました(*^_^*)

コニーの成長からいろんな事を教わりました♪

感動したり…

迷ったり…

イライラしちゃったり…

一緒に笑ったり遊んだりできる喜び…

ママはとっても涙もろくなった気がします(^_^;)親ばか。。。!???


結婚して、浜松へ来てからこんなにゆっくりと日々を過ごすことができたのは初めてで、
自分と向き合う時間がたくさんあり、
いろんな経験をすることもできました。

コニー、パパ、家族のみんなをはじめ
みなさんに支えて頂いて、

育児・毎日の生活・大学生活すべて
本当に本当に充実した1年を送ることができました。

ありがとうございました\(^o^)/

今年も残りわずか。。。
来年も皆様にとって良き1年となりますように(#^.^#)

よいお年をお迎えください☆☆☆

3回食…55日目♪

+++breakfast+++
パン
ヨーグルト
グレープフルーツ


+++lunch+++
納豆巻き


初の海苔巻に挑戦してみました!!
ものすごーーーくぐちゃぐちゃにしてたけど海苔もかじりついて食べていました(*^_^*)

+++dinner+++
ツナと豆腐とシメジのホワイトグラタン
スティックチーズ

ホワイトソースにチーズじゃ乳製品とりすぎ…???
おいしかったみたいでアッという間に完食でした♪

早めの夕飯にして…

今日はパパママが年越しそばを食べるとき、コニーも年越しうどん食べました☆
写真2

我が家は今日は午前中3人でお墓参りに行ってきました。
お参りが無事に終わるとホッとします。

寒いと思ったらなんとが降ってきました!!!少しの間だけだったけど。。。

そのあとイオンへ寄り、年越しの買い出しをして。。。
パパ側のじぃじに会いに行ってきました(#^.^#)

そのあとはゆっくり家をかたづけながらのんびり年越しをしました(=^・・^=)
こんなにゆっくりした年末は初めてだっ!

コニーはなぜか紅白に大興奮!!!
画面にしがみついて踊っていました(^_^;)
心からの日本男児???

画面近いけど。。。今日は特別ねっ(>_<)




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

おーーぷん♪!!!

最近困ったことが。。。
コニーがついに冷凍庫を開けられるようになってしまいました(^_^;)

結構引くとき硬いのに、、、

BABYの力は想像以上にすごい。。。

おとなしいなーと思ってふとみると

おーーーぷん♪
写真


足元につめたーい空気が流れてきます。。。(>_<)
あけっぱなし音もなっちゃうし。。。

コニー!!!

冷蔵庫しばらなきゃだめ?????
我が家はキッチンがリビング続きだから入ってこれちゃうのだ。。。

コニーのブームが去る日を待とう(>_<)

3回食…54日目♪

+++breakfast+++
オートミール
野菜スープ
ヨーグルト

+++lunch+++
トマトとツナのパスタ
バナナ

フェットチーネを使ってみた。
軟らかく茹でて。。。

うどんみたいだったから??迷いなく完食(^_^;)

+++dinner+++
ブロッコリー
納豆と海苔のおやき
炊き込みご飯(この前つくって冷凍しといたもの)



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

大掃除♪

今日は我が家は大掃除の日。
午前中はパパの会社に行き、事務所を一緒にお片付けしました。
すっげーきたないよ!
って言われて覚悟していったけど。。。

本当にぐちゃぐちゃだぁ(T_T)

でもしょうがないよね。。。
本当にパパは1人でよくやっていると思います。。。
仕事を回すだけでも大変なのに。。。

1年間お疲れさまでした(*^_^*)

お昼は
ガスト史上最大のごちそうを食べに…♪(クーポンもらったので(=^・^=))

コニーもいっしょにパンを注文して、持ってきたヨーグルトと温野菜(冷たくなっちゃったけど…)を食べました(*^_^*)
お子様うどんというのがあったから試しに頼んでみればよかったな…
お利口さんに食べてくれたのでパパと交代しながらもゆっくり食べられました☆
最近はコニーも活発になってきたので外食は緊張します。。。

おなかいっぱいになって眠くなっちゃいましたが…
ここでもうひとがんばり!!!

おうちの片付けです!!!
しかしながら。。。
この前のクリスマスパーティのおかげでだいぶきれいな我が家♪

今年はコニーもいてあまり大がかりにやるのはかわいそうだ。。。という夫婦の話し合いの結果
(要はものぐさ夫婦。。。(^_^;))

パパ→お風呂・トイレ・2階のホビールーム・ゴミのまとめ
私 →キッチン・窓ふき・寝室・玄関・他細かい仕上げ

を担当にしてそれぞれの任務をはたしました\(^o^)/
クローゼットの断捨離は日々少しずつやっていこうと思います!!

大がかりにはできなかったけど、やっぱり掃除は気持ちがいい♪♪
1年のチリはだいぶ落とせたかな(*^_^*)

明日は大安だし、お正月の飾りつけをしようと思います♪





3回食…53日目♪

+++breakfast+++
炊き込みご飯
(昨日の残り)
リンゴ

+++lunch+++
パン
ヨーグルト
温野菜(にんじん、ブロッコリー、じゃがいも)

+++dinner+++
タマゴのせ軟飯
肉団子(昨日の残り) 2個

コニー、今日はものすっごーっくぐちゃぐちゃにしてくれました(>_<)
パパはこの姿を初めて見て唖然(笑)

ご飯を手に握ってぐちゃっとする感覚が面白かったみたいで、もう食べ物じゃなくなっていました(T_T)
これも食に対する興味の表れなんだよね。。。

ママはめげずにまたつくるょ。。。




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:diary  Trackback:0 comment:0 

どんぐり組になりました(*^_^*)

育児休暇もあと1週間!!

とギリギリになってやっと

コニーの入園日が決まりました!!
3月1日より入園します。
ちょっと中途半端な時期ですが、、、正式に入園が決まりホッとしました☆

どんぐり組さん(笑)
コニーっぽくてわらえる(*^_^*)。

しかも、、
今流行り?の右脳教育に力を入れている幼保一貫の新しい幼稚園なので保育園ですがちゃんとお勉強や習い事の時間もあるのです。
ちょっとママはコニーがどんな天才になるのかたのしみだよ(笑)。。。


1日より10日間ならし保育が始まり、午前中だけから徐々に長く保育園に行くようにします。
なので私もこの保育園に行っている間に少しずつ会社に行き引き継ぎをしてもらい
15日頃からフルタイムで働くことになりました(#^.^#)

なんといっても保育園が会社の隣なのが安心&嬉しい限りです。

コニーが通う保育園は市の認可保育園ではないので育児休暇の延長ができません。
会社には1度復帰したとして籍を戻していただき、1月からは休職ということになります。

2か月間休職させて頂いて3月より復帰ということになりました。
1月に入る手当を最後に無給になってしまうのがつらい。。。

日本国様。。。
もっとママが働きやすい世の中にしてください(T_T)
認可じゃないと延長できないなんて…つらいです!!!
株式会社の保育園も対象にしてほしい。。。



今日は会社も営業最終日(明日は大掃除なので業務は今日まで)。
年末の挨拶にコニーと行ってきました!

みんな元気そうでよかった(*^_^*)
またご迷惑を多々おかけすることと思いますが、また3月からよろしくおねがいしますm(__)m


しかーし!!!
ショックな事がひとつ。。。

会社で1番の私の理解者でいつも相談にのってくれ、
励ましてくれたAさんが12月で退社してしまったのです(@_@;)
いろいろな事情があることとはいえ

ショックですよーーー(T_T)
いつも励ましてもらってばっかりで、何もAさんの役に立てずに最後になってしまって。。。
もう一緒に仕事ができないと思うと本当にさみしいです。

またいつでも遊びに来てくださいね(T_T)!!!


3回食…52日目♪
+++breakfast+++
パン
ヨーグルト
バナナ


+++lunch+++
残り野菜のお好み焼き


+++dinner+++
炊き込みご飯(軟飯)
にんじん
シイタケ
ツナ入り

お豆腐と鶏肉団子のホワイトスープ

薄めに作ったホワイトクリームスープにお味噌を足した
和風シチュー♪♪
我が家の冬の定番でパパが大好きな1品♪
大人用のお団子にはしょうがをたっぷり入れて…体もポカポカです☆

今日はコニー、一段とよく食べてくれました(*^_^*)



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:works!  Trackback:0 comment:0 

おうちDAY***

今日はパパが東京出張でお泊りなのでコニーと2人きりです。
昨日年賀状作るのにちょっと放置ぎみだったので(^_^;)
今日はコニーといっぱい遊びました(*^_^*)


公園に行きたいのにここの所とても寒いし、浜松は風が強くてなかなか外にいけない(>_<)
ショッピングセンターの遊び場に行ってみようかと思ったけど、
冬休みで混んでるし、ノロウィルスはやってるし、、、

なんて考えてたら出かけるのがめんどくさくなり、お家の中で遊びました。

コニーと一緒にハイハイ探検隊♪♪

リビングぐるぐるして、、、
階段のぼり競争して、、、♪(←楽しかった(笑)♪♪)

全部の部屋いきましたよっ!!

最近まねできることも多くなってきて、
階段登り切ったら

「やったーーー\(^o^)/」

って万歳してみせるとすぐやるようになりました!!

前は何回もやってみせてたのが、ここのところ1・2回でできたり!
おもしろいーーー♪♪

なぜかバイバイはもうそこに人がいなくなってからします(^_^;)
今度は何教えてみようかな♪

完全に私が遊んでます(^_^;)


ハイハイすると床のホコリが気になるので、コニーの先回りして雑巾で拭いたりして、、、

ついでにお家もきれいになりました♪

ちょっとでも外に行けるように我が家も庭に芝生を植えたいなぁ。。。
今まで草をむしるのがめんどくさくてただ今ジャリがひいてあります。。。

これじゃあコニーがハイハイもできないもんね。。。

やっぱり春の仕事復帰前にママがんばりますかな!!

やりたいこと…というより来年早々の目標
芝生張り!!!


3回食…51日目♪

+++breakfast+++
パン
バナナ
野菜スープ

今日はバナナをものすごい勢いで完食!!!
半分食べても欲しがるので私の分もあげました(^_^;)
今日の気分はバナナですか??

+++lunch+++
味噌煮込みうどん(昨日ののこり)
野菜スティック
塩抜きしたハム

+++dinner+++
カブとツナの炊き込みごはん
小松菜のお味噌汁
豆腐と味噌の鳥団子

今日は炊飯器で水多めで軟らかご飯を炊いてみました。
水分がなくなったお粥みたいな感じ!?

コニー、パクパク食べてくれました\(^o^)/
炊飯器にお出汁と醤油少々とカブとツナを入れてたくだけなので簡単!!!

これはいいぞ♪
ほかにもバリエーションを増やしてみよう♪♪

鳥団子もお味噌汁も好評でした♪

小松菜は葉っぱの部分を試しにちょっと大きめに切ってみた。
いつもは細かく刻んでいたんですが、入れた瞬間にぺーされてました(>_<)
今日ぐらい大きめな方が(3㎝角くらい)つかめるし、かめるし食べやすかったみたい。
お味噌汁に手をつっこんで葉を一生懸命食べてくれました。
いっぱい食べてくれると本当にうれしい☆


いっぱい遊んだので今日は9時前にはねんねしてくれました(*^_^*)
なのでママは溜まってたブログをまとめて更新です(^_^;)

久しぶりにネットが見れたーーー♪♪



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

年賀状制作***

元旦に届くのは昨日まで…
昨日仕上げる予定がパソコンフリーズにより1日遅れてしまいました(T_T)

こんなギリギリにやるからいけないのよね。。。

来年こそ20日までには仕上げるようにしよう。。。

パパの分も作成☆
会社の分はちょっと間に合わず、お客様の分だけ先に作りました。


ふぅ。。。

今年は住所録も整理して過去の年賀状から住所変更も全部見直しました!
新たな名簿を作りなおせたので、私的には気分もスッキリです(=^・^=)

仕事が始まるとこういう家の細かいことが中々できなくなるので今のうちにやっとかないとね。。。


今日は夢中になってパソコンをやっていたので、
コニーをちょっと放置状態。。。

夕方にはすっごく甘えっこになっていました(+o+)
少しでも離れようとすると大泣き(>_<)

ごめんよ。。。コニー。。。

明日はいっぱい遊ぼうね(>_<)!!!



3回食…50日目♪

+++breakfast+++
blog 024
大人用のビオに変えてみました(*^_^*)
無糖の物にバナナを入れて…
おいしそうにペロッと食べちゃいました。

ビオは酸味が少ないから赤ちゃんでも食べやすいそうです。

+++lunch+++
納豆と海苔のおやき
しらすご飯


+++dinner+++
味噌煮込みうどん
玉ねぎ
ブロッコリー
タマゴの黄身入り




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

Merry Christmas☆☆☆

Xmascard.jpg
☆☆Merry Christmas☆☆

コニーにもイブの朝サンタさんからプレゼントがありました(*^_^*)

おもちゃ箱----☆☆☆
P1000662.jpg
実はこれ、9月に行ったグアムで見つけてきました\(^o^)/
トイストーリー大好きなパパは
「買って帰る!!」
と本当に担いで帰ってきました(^_^;)
P1000664.jpg


おもちゃも増えてきたし、コニーもおもちゃ箱から出して遊ぶようになってきたので誕生日に渡そうと思っていたのですが今回、
少し早くこれをクリスマスプレゼントにすることにしました(*^_^*)


クリスマス何にするか悩んだけど、、、
これを組み立てて実用的なものにしました\(^o^)/

朝起きて、見た瞬間ニコーってわらってくれました♪♪
よかったー

つかまって立つと一番上も見えるし、なにやらほじくって遊んでいます☆
昨日もS君とへばりついていました(笑)

いっぱいいっぱい遊んでね\(^o^)/
いつかおかたづけもちゃんとできるようになるかなー(*^_^*)??


3回食…49日目♪

+++breakfast+++
バナナ
ヨーグルト
シチュー
パン

+++lunch+++
チキンライス
(昨日の残り)
野菜スープ


+++dinner+++
今夜は鍋にしました(*^_^*)

コニーもとりわけです。
お豆腐握りつぶして遊んでいました(T_T)



P1000667.jpg
パパのおばあちゃんからクリスマスツリーをいただきました♪
50センチくらいなのでコニーが届かないように高い所に飾りました(*^_^*)
やっぱりツリーがあると雰囲気が違いますねっ!!

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪

毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:10~11months  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
9142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
714位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
