

Tag:スポンサー広告 

わかってるね!!

日中のミルク我慢が始まり4日目。。。
今日もなんとかのりきっています。

今朝のコニー、あまりにミルクがのみたかったらしく

寝てる私のところまで哺乳瓶をもってきて
(朝すぐ入れられるように枕元にポットと哺乳瓶を用意しているんです。。。)


「まんま!!まんま!!」

って怒っていました!(◎_◎;)

入れろって(笑)

なんだかいろんな事がわかるようになってきたなーなんてママはミルク作りながらシミジミしちゃいましたョ。。。

そして。。。

朝はメガネの私。。。
私のメガネを取り上げて遊ぶのもコニーのブームです。。。

目がおかしーよ(笑)!!!


日中は気を紛らわすためにオモチャフル出動!!

大好きパトカーのサイレンなりっぱなし!(◎_◎;)

そして・・・

「いないいないばぁ」♪♪

何回みてるでしょうかf^_^;)

テレビっ子にならないでーなんて思いながらワンワンちょー頼りにしているママですヽ(;▽;)ノ
パパ飽きれてます^^;
そしてパパも歌えます(笑)

今日はワンワンワールドの日なので朝から録画しました(笑)

ちょっと家事したい時などなど
毎日お世話になっています(>人<;)
NHKさすがです。。。

最後に

「バイバーイ」ってシーンがあるんですが、

テレビにむかって一緒にバイバーイってできるようになりました(^∇^)

しかもテレビより早く(笑)

もう次にバイバイのシーンだってわかるみたい。。。
コニーも覚えちゃうほど見てます( ̄▽ ̄)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1月30日☆
今日のお昼寝 12:00〜

おやつ
お散歩 10:00〜
今日は午後から寒くなる予報だったので早めに外へ行き遊びました。
3回食…81日目♪

+++breakfast+++
バナナ
ヨーグルト

+++lunch+++
トマトパスタ
小松菜とたまごのスープ

手づかみでぐっちゃぐっちゃf^_^;)
楽しそうなんだけど。。。

最近食べ物を思いっきり投げるようになっちゃって!(◎_◎;)
もう遊びだすとどうしようもない!!!
今まで散らかすのは仕方ないと見守ってきたけど。。。
これってそろそろ叱るべき(>人<;)??



+++dinner+++
海苔巻きおにぎり
シジミのお味噌汁
鳥肉のお団子の五目あんかけ

海苔が大好物で。。。

今日もそのままパリパリ食べました!
じぃじに抱っこしてもらいながらちょーご機嫌に次から次へと欲しがって結局10枚近く食べちゃいました(^_^;)



毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:2 

公園♪♪

今日は午前中近所の公園へ行きました♪

最近お天気なんだけど、空気が冷たい。。。
気合を入れないと寒くて出かけたくなくなっちゃうので
午前中からコニーと遊んできましたo(^▽^)o

妹Jちゃんも夕方からのシフトだったので一緒に♪

今日もコニー大はしゃぎです☆
公園にいけない日はやっぱりご機嫌悪いもんね。。。

まずは、ブランコ乗って♪




次はスベリ台♪


ネットも登りまーす。。。
どんどん行っちゃうから押さえるのに必死f^_^;)



まだ歩けないのが本当に不思議だよ。。。

1歳も1カ月近く過ぎようとしていますがちっとも歩く気配がありませんf^_^;)

まっ気長にまとう♪

そーいえば、赤ちゃんってよちよち歩き出すとハイハイってもうしたがらないもの???
今日はハイハイな気分〜♪みたいな日ってないのかな。。。???

なんて事がいま頭をよぎってしまったf^_^;)
成長って不思議です。。。

今のうちにハイハイ姿ももっとビデオ撮っておこうね。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1月29日☆
今日のお昼寝 15:00〜17:30
久しぶりに私もコニーと一緒にぐっすりお昼寝しちゃいましたf^_^;)

おやつ たまごボーロ 干し芋
お散歩 午前中から公園へ行き、妙法寺周辺をお散歩しました。

3回食…80日目♪

+++breakfast+++
バナナヨーグルト
白パン

+++lunch+++
おでん
海苔巻きおにぎり
かぼちゃのお饅頭

+++dinner+++
和風だしあんかけご飯
豚汁

今日も日中ミルク無しで頑張れました!


でも1日ミルクなしだと夕方からからぐずるケイコウが・・・
グズリ対策に
☆麦茶はいつもよりあったかいものを用意する
(ミルクと同じくらいの温度!こうするとごまかせた!!)
☆お昼寝のあとすぐにオヤツで誤魔化して。。。
☆夕飯を早めにする。。。

これでなんとか今日は1日私も乗り切れました!!

お風呂後、就寝前も本当はお茶にしていかなくちゃいけないんだけど、、
もう少しなれるまで夜はミルクにします。。。




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

日々の記録。。。27・28日

大学もあと少しになり、テスト週間に入りました!
この2日間はテストがありコニーはばぁばとお留守番。。。


ばぁばに断乳準備の相談したら、
いないあいだの2日間、ミルクをあげずに頑張ってくれたのです(T_T)!!

どんだけ泣いたと思ったら

朝飲んで、、、すんなり夕方まで飲まなかったみたいなのです。
ビックリ!!!

ばぁばさすがだよ。。。
どうやったの(T_T)???

「ママだと甘えて欲しがるんだよ」っていってたけど、
あのお怒りがなくミルク無しで1日過ごせるなんて奇跡だ。。。


2日目の28日もすんなり夕方までのまずだったみたい。。。
その分むぎ茶もゴクゴク飲むようになりました。

でも私が帰ってきたら大泣きして甘えん坊を発揮。。。

コニーもいい子にがんばっているんだよね。

むぎゅーーーー♪♪(抱っこ(笑))
お留守番ありがとう!コニー!!!

明日はお休みだしいっぱい遊ぼうねo(^▽^)o

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1月27日☆
今日のお昼寝 15:00〜18:00
おやつ たまごボーロ
お散歩 今日はお散歩無しです。。
階段登りなどなどお家の中であそんでもらいました
3回食…78日目♪

+++breakfast+++
みかん
ヨーグルト
食パン
チーズ
オニオンとトマトのスープ

+++lunch+++
じゃこおにぎり
きな粉おにぎり
とろろ昆布おにぎり

海苔もそのままパリパリ

昨日大好評だったおにぎりを。。。
今日もコニーのお弁当にしましたo(^▽^)o


+++dinner+++
ニラのチヂミ風お好み焼き
納豆ごはん
シラスとワカメ酢の物
(お酢のかわりにミカン果汁であえました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1月28日☆
今日のお昼寝 11:00〜13:00
17:00〜18:30
おやつ どうぶつビスケット
お散歩
3回食…79日目♪

+++breakfast+++
バナナヨーグルト
蒸しパン
チキン入り野菜スープ

+++lunch+++
チキンライス

+++dinner+++
イワシ団子のカレー煮(BF)
じゃことワカメの混ぜご飯
大根のお味噌汁




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

東京へo(^▽^)o

説明会も無事に終わり今日はもう東京へ帰る日です。。。

コニーと2人で新幹線で帰りましたo(^▽^)o
今回はどうしたの!!???
っていうぐらい良い子ちゃんで・・・♪♪

最初は窓にかじりついて景色を堪能し♪
静岡のガンダムまでしっかりみてきましたよっ!!


その後もちゃんと席に座って大好きなカード絵本で遊んでご機嫌でしたo(^▽^)o

ママも写真とれちゃうほど余裕有り(笑)

しかもねっ!!

私が食べようと思ってもってきていたじゃこおにぎりを丸々一個完食!!
(コニーにはおにぎりは食べないと思ったのでまたサンドイッチをもってきていました。)

そしていつもあまり飲まないむぎ茶(一応いつも持ち歩いているの^^;)もゴクゴク飲んで完飲(>_<)♪!!!

なんていいこなのー!!!

びっくりな新幹線の旅でしたo(^▽^)o

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆1月26日☆
今日のお昼寝 13:00~13:40
おやつ 野菜ジュース
お散歩 今日は東京に移動のため公園はお休み。。。
帰りに商店街を散歩しながらかえりました。

3回食…77日目♪

+++breakfast+++
いちご
りんごヨーグルト
ほうれん草とハム炒め
ブドウパンのころころトースト

+++lunch+++
鮭とワカメのおにぎり


新幹線の中で一緒におにぎりたべましたo(^▽^)o


+++dinner+++
昆布のおにぎり
蒸しキャベツ
人参スティック




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

入園説明会♪

今日はコニーの入園説明会に行ってきましたo(^▽^)o

これから一緒に通うお友達もたくさん来るのでドキドキしながらいってきました!

お友達たくさんできるといいねo(^▽^)o



意外だったのが、
もっと子供がいてワイワイしてるかと思っていたら
子供を預けてきているお母さんが多く静かでびっくりf^_^;)
確かにゆっくり聞かないとわからないことたくさんだし、一緒だと子供が気になって聞けないものね。。。
パパと一緒の人も何組かいました。

私はコニーと2人で参加。。。
コニーは相変わらずの元気っ子で、、
園長先生から説明を受けているあいだもじっとしていられないコニーは先頭きって保育園の先生が用意してくださっていたおもちゃであそびまくっていましたf^_^;)

うるさい親子で本当にごめんなさい(T_T)

先生方のおかげでなんとか1時間のりきりました(T_T)
パパに帰りのお迎えにきてもらったのですが、待っているあいだも大はしゃぎで遊んでいましたf^_^;)


それにしても提出書類が多い。。。

パパママの就労証明書や
これから揃える保育園グッズの申込書、
市役所に届ける書類やら

入園もなかなか大変ですね。。。

会社に就労証明書を作成してもらうようにお願いいなくちゃね。

あと一ヶ月ちょっとでコニーは保育園なんだなぁ。。。

やっぱり最初はなくかなー。。。

ならし保育も予約してきました。


いよいよ私も社会復帰の日が近づいてきました。
生活のリズムも戻さなきゃf^_^;)

なるべく2月から保育園タイムで生活して行こうと思っているのですが、、、

私の会社は始業が8:00でちょっと早いのです。
コニーは8:00〜17:00まで保育園に行くことになります。
車通勤なのですが、朝渋滞するので7:00には家を出ます。。。

そーするとコニーの朝食は何時・・???

6時半???

その後10時のオヤツやお昼まで耐えられるの(T_T)???

そして問題はミルクだ。。。

コニーは朝晩と毎食事にフォローアップを飲んでいて、、、
ちょっと飲み過ぎと指摘されていますf^_^;)
頑張って断乳準備をしてみたものの。。。

大怒り(T_T)!!!
日中ものすごく機嫌が悪いので私がめげています。。。

ダメママですね(T_T)

保育園にはミルクはもっていけるのですが、極力飲まなくて大丈夫なようにしてくるようにとのことなので、、、

1カ月頑張ろうね、コニー。。。

入園準備。。。
用品も生活も徐々に準備をしていこう!!



コニーぐらいの子、もっとたくさんいると思ったら

ちょっと月齢の下の子が多かったです。
もうコニーぐらいの子は入園のしているみたい。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1月25日☆
今日のお昼寝 12:30~16:00
おやつ 黒ごまクッキー
お散歩 保育園に行き教室でたくさん遊びましたo(^▽^)o

3回食…76日目♪

+++breakfast+++
食パン
キャベツとトマトと卵(黄身)のスープ


+++lunch+++
おにぎりを少し食べてグズリ。。。
ロングお昼寝に突入。。。


+++dinner+++
ジャコとワカメの炊き込みご飯
和風だしのあんかけハンバーグ

なんだかテンション高くて遊びながら食べましたf^_^;)
椅子から抜け出してじっとしていません(>_<)


テーブルを一周したら、1口

また一周したら、1口、、、、


食べ終わるまで楽しそうに回っていましたf^_^;)




毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

浜松にかえりまーす♪

今日は浜松に帰ります♪

明日コニーの保育園で入園説明会があるのですo(^▽^)o
2泊3日の帰省旅行☆

説明会今からドキドキするー!

パパがちょうど昨日から東京出張だったので午後一緒に新幹線で帰りました。

初めて3人で新幹線にのったよ♪

コニーは大はしゃぎで。。
パパが一緒で助かりました(T_T)

大活躍だったのがiPad!!!
子供用アプリ大活躍です(>_<)♪♪


iPadにして一週間がたちました!
これはほんとすごい!!


想像以上の使い心地なのです☆
自分用のアプリはiPhoneから引き続き今まだ開拓中ですが。。。

iPad買ってよかった!!と思うのは今回も大活躍の子供用のアプリがとっても楽しめることo(^▽^)o
コニーと思っていた以上に一緒に遊べるんです☆

なんといっても画面がiPhoneより大きいので

絵本も楽しいし、
YouTubeもはっきりみれるし

コミュニケーションツールとして大活躍しています♪

コニーもとってもお気に入りで

iPadがテーブルにあると

「つけてーー」(まだ言えないので「んー、んー」っと。。。)と

催促するんです!!

そして、 私の真似をして人差し指で画面を動かすんです!

これにはびっくり(笑)

今お気に入りなのが

SoundTouch (動物などの絵をタッチすると鳴き声や音がします)
コニー1番のお気に入り!!これやるとすぐ泣き止むの!!!
おとえほん (日本昔話です)

トイストーリーの絵本(英語です。でも画像がとってもキレイ!!!映画みたい!!)

どれも検索からすぐに見つかると思いますo(^▽^)o

どちらも400円前後の有料アプリですが購入の価値有りです♪♪

さっきもねんね前にこぶとりじぃさんを一緒にみながら読んであげましたo(^▽^)o

意味はわかってないはずなのになぜか 大爆笑していましたf^_^;)

もうちょっとおおきくなったら絵を描いたり文字の練習にしたり。。
ホントにコニー用になりそうです!!


iPadというものに大感激な私なのに、赤ちゃんのころからコニーはこういう機械(機械ということ自体フルイf^_^;)??)がある時代に生まれて、、、
大人になるころはどんなものがあるんだろう。。。どんなになっているんだろうね。。。








毎日の育児の励みにランキングに参加していますo(^▽^)o
応援に下のバナーのクリックお願いします***
いろんな方の育児情報やブログもたくさんです!

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村



今日も勉強がんばりましょうo(^▽^)o!!
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

日々の記録。。。22日〜24日

☆1月22日☆
今日のお昼寝 11:00〜12:30
16:00〜18:30
おやつ りんご
お散歩 午前中近所の公園へ
3回食…73日目♪

+++breakfast+++
みかん
かぼちゃの白パン
野菜スープ
卵焼き

今朝はよくたべました!
コニー、夜より朝の方が食欲ある気がする。。。

+++lunch+++
具だくさんうどん


+++dinner+++
シラスごはん
豚汁(赤身部分で油を少なくして作ってみた)

お肉、ちっちゃくあげたら最初は舌ざわりにびっくりしたみたいですぐだしちゃいました。。。
ちょっと硬かったかも。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1月23日 ☆
今日のお昼寝 16:00〜18:00
おやつ 野菜ジュース
お散歩 公園へ行った
3回食…74日目♪

+++breakfast+++
バナナヨーグルト
かぼちゃパン
ハムとほうれん草ソテー

+++lunch+++
ワカメとかつお節のサラダ
五目あんかけごはん

+++dinner+++
海苔巻き
ごはんを海苔でクルクル巻いて持たせてみましたo(^▽^)o

コニーやっぱり海苔大好き!!
そのままでも食べる食べる!!

上あごくっつかないのかな。。。???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1月24日☆
今日のお昼寝 11:00~12:00
おやつ 動物ビスケット
お散歩 浜松へ帰るため今日は公園はお休み。。。
東京駅へ向かう時遠回りして商店街を1時間ほど散歩
3回食…75日目♪

+++breakfast+++
いちごヨーグルト
白パン
かぼちゃスープ

+++lunch+++
ツナのサンドイッチ
野菜ジュース

コニー用のお弁当を持参
新幹線の中で食べましたo(^▽^)o

+++dinner+++
炊き込みご飯
大根のお味噌汁
和風豆腐ハンバーグ

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
9142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
714位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
