

Tag:スポンサー広告 

conny's room♪♪

今日はパパの車の定期検診★
一緒にくっついてパパのお友達がいるホンダへ行ってきました(*^_^*)

待っている間に キッズスペースで遊ばせてもらいました♪
もういろんなものに夢中-★



保育園にいったらこんな感じで遊んでるのかなー


あまりにもコニーが楽しそうだったので。。。


キッズスペースをまねて
我が家にコニーのお部屋をちゃんと作りました!!

ずっとやろうと思いながら物置状態だったこのお部屋(^_^;)
やっと陽の目を…

コニーのパラダイスだよぉーーー♪♪





まだまだ改良したいところはいっぱいですが、それでも結構遊んでくれています★

最近コニーの用品が増えてリビングにあふれていたし。。。
保育園も始まるともっと増えそうなので、コニーの用品はこの部屋で管理しようと思いますっ!!

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

お留守番組。。。

今日はパパが東京へお泊り出張です。。。

やっぱりコニーと2人でお家じゃさみしいね(*'-'*)

駅まで送って行った帰りにお留守番組の私達はさみしさ紛れ???に

久しぶりにキヌフェボンにいって来ました(*^^*)

お高めなので滅多に食べれないけど、どーーーしても食べたくなって買って来ちゃいました(#^.^#)


イチゴとマンゴーとパパの好きなチーズタルトケーキ♪♪

パパ、ケーキと共に帰りをまってるよん♪


マンゴー、ほぼ丸ごと一個のっかてるの!!
すっごく美味しかったぁ♪♪

コニーにも上にのってるマンゴーとイチゴをプレゼント☆
マンゴー初めて食べたケド、ちょっと舌触りが嫌だったみたいです^^;ちょっとアクも強いかな??赤ちゃんには早かったかなー??

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

保育園 入園準備その②

入園時の必需品☆

ミシンを買いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あぁ、ミシンを使うのは高校の授業の時依頼の私ヽ(;▽;)ノ

いちおう、、被服を選択はしていたのょ。。

初めてコニーが使うものなので、気合を入れて作りました(o^^o)\(^o^)/

お稽古バック〜☆☆


私の中ではかなりの力作ですヽ(;▽;)ノ

どぉーーしてもこだわりでポケットと裏地を可愛くつけたくて!

頑張りました(#^.^#)

保育園のお迎え証や細かいものとか入れられるように、紺の部分が全面は4つと

裏にはA4のクリアファイルが入るようにおっきく1つポケットをつけました(*^^*)

そしてo(^▽^)o中はラミネート加工された布を裏地に使ってみました☆多少の濡れたものも大丈夫(^ー^)ノ

パパも朝出来上がったのをみて、

「これ、作ったの!???」
って驚いてくれましたーo(^▽^)o

「買ったのにヨット貼っただけじゃないんだ!!」
って出来栄えより私がお裁縫できた事に相当驚いていました( ̄▽ ̄)
やる時はやるもーん(笑)

その他、給食で使うタオルエプロンと、

遊ぶ時に肩からショルダーバックみたにかけて使うショルダータオルを作って、
大満足の私ですo(^▽^)o

この2つはお家でも使える!!!
特にタオルエプロン!
これ首の部分はゴムだしすぐ洗えるし便利〜!!

毎日使うので余裕もって6個ずつ作りました。(1週間分(^_^;))

うちにはあんまりかわいいタオルがなくて。。。
その為に買うのもなんだしなーと考えた結果、、

ユニクロのバスタオルで
明るいストライプ柄があったのでそれを切って使いましたo(^▽^)o
端っこもちゃんとミシンでシマツして。。。

1枚で肩掛けタオルで3枚とエプロンも3枚できました。
ちょうどタオル2枚使い切って完成♪



久しぶりにミシンを使ってみたケド、、結構楽しいなー☆

いろいろ作りたくなちゃう!!!

そう思えるのもこのミシン、凄く使いやすかったの!!!
私、なぜかすぐ上糸と下糸を絡まらせちゃって。。。
糸調整とかもわからないし。。。
縫っていくと絡まって止まる、、、と、どうにもうまく使えた試しがなかったのですが、

私でも簡単♪♪♪

下糸とかセットも簡単♪♪♪♪

ありがとう、ミシンさんヽ(;▽;)ノ

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

おもしろ行動♪

リビングに積み木を広げて遊んでいたら、

コニーが突然動き出しました!!!

ソファーに登って???



???


え???


えー???

ソファの後ろに積み木を落としたヽ(;▽;)ノ!!!

これがまた面白かったらしぃ・・・(笑)

ものすごーーーーく真剣な顔をして、

1つつかんではもくもくと積み木を落としていました(^◇^;)


20個ほど落としたらふつーに積み木で遊びだしたの。。。

なんだか不思議な行動でした(#^.^#)

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

初家族旅行♪

22日・23日と親子3人で蒲郡温泉にいってきました(*^^*)

いろいろコニーとは旅行にいったけど、実は親子3人って初めてなのです!

ここの所お休み無しのパパの慰安旅行を兼ねていってまいりました☆

広いお部屋にコニーも大はしゃぎ♪♪


今回、お食事はコニーも一緒にゆっくり過ごせるように、贅沢にお部屋でお食事♪


しかも部屋に露天風呂付きなのでしたo(^▽^)o
(でも造りがプールみたいで残念(T_T))
平日はお得なプランがあって幸せです♪
会社復帰したら来れないもんね。。。

しかも団体客はいるものの、ほとんど旅館が貸し切り状態!
女風呂もだれもいませんでした。。


まだハイハイ小僧のコニーも座卓につかまれば移動は自由自在。。。(^_^;)

帰りにはラグーナ蒲郡の海鮮市場へ寄ってマグロを食べてきました☆





Tag:travel with conny  Trackback:0 comment:0 

保育園 入園準備♪

今日は保育園に入園のGoodsを受け取りに行ってきました。

新しいオモチャ。。。

じゃなくて、百玉計算機!
立派な教材なのです。

その他パズルや粘土などなどたくさん♪♪

すごいなーo(^▽^)oコニー盛りだくさんあるよ!!どうしよう!

右脳教育、、、ママもコニーもついていけるのかなぁ(^◇^;)


コニーの保育園は体操服があり、これで通園します。
冬でも半そで半ズボンなんだって。
子供は風の子???
通園バックはリュックになっています。

なかなか様になってますょ☆

しかし、問題が1つ!!
どんぐり組さんはオレンジ色の帽子をかぶるのですが、、、

コニーちゃん帽子が大っ嫌い(>人<;)!!

すっごーく不満そう(^^;;

すぐ脱いじゃう。。。というか投げ捨てちゃう(>人<;)

「すっごくかっこいいよぉー♪♪」

とテンション↑↑↑にほめてみてもまだつうじないかなー(^◇^;)

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

力持ち!!

初めて歩けてから一週間近く♪♪

歩けるようになると早いですねー!
今日はハイハイより歩く方が多かったです☆

歩けるようになったら
膝を屈伸してしゃがむのも上手になってきて。。。

こんな事ができるようになりましたo(^▽^)o

リビングのおっきなクッションを。。。

つかんで。。。



んんんっ!!



もちあがったぁー!!!
持って移動もできました☆

じぃじ&ばぁば達と大笑い&拍手喝采o(^▽^)o
日に日に行動が面白くなってきました(^ー^)ノ

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
6411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
510位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
