

Tag:スポンサー広告 

保育園2日目☆

保育園 2日目♪


今日も朝はご機嫌です。
大好きなバナナヨーグルトと
おにぎりを食べて出発♪

今日はパパも朝から仕事で、私もお手伝いに行くので
パパの車に乗って行きました。

保育園に入る時ちょっと不信がってて。。。いつも以上に私にしがみついていました。

入るとコニーたくさんの子供達を見てまたまたご機嫌に(*^^*)
一緒のクラスの女の子も玄関で一緒になりニコニコのコニーでした。

教室の入り口に着くと、
私が先生と話している間に

ご機嫌のままトコトコと教室に自分から入っていきました(^_^;)

「おっ??』


話も終わり見てみるとオモチャをみつけて遊んでいるし、

「じゃぁ、お願いしますー」
といって帰ろうとしたら、

コニーは
「ママ!オモチャあったよー」
と満面の笑みで
ちょうど私の方に振り返ったのです(>人<;)

その時私はとっさに
「バイバイ」しちゃって。。。

コニー保育園中響く声で大泣き(T_T)。。。

そりゃそうだよね(>人<;)

ママにバイバイされたら置いていかれたって思うもの(>_<)

大後悔(T ^ T)

コニーに不安な思いもさせちゃうし(T ^ T)
最悪なママです。。。

ホント後ろ髪を引かれるってこういう思いなんだ。。。

案の定、今日は半日中泣きじゃくっていたようです。

おやつもあまり食べず。。。

お迎えに行くと「あーーーっ!!」

って私をみつけて猛ダッシュ(ハイハイ)!!

でもなんだか疲れはてていて泣きはらした真っ赤な目とホッペで帰って来ました(>_<)

今日は先生に1日抱っこしてもらっていたようです。。。

「さいしょはみんなこうですよ。◯◯君は人見知りしないで私たちに抱っこさせてくれるので大丈夫ですよ。」

って先生はおっしゃってくださったけど、、、

親子で保育園生活に慣れるにはもう少しかかりそうです。

明日は給食を食べるまで保育園にいます。
ちゃんと給食食べるかなぁ。。。


今日は帰ってきて4時までぐっすりお昼寝。
夕方からやっといつものコニーにもどってきました(*'-'*)

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:4 

保育園 1日目☆

今日からコニーは保育園に通います☆

今日はまだ慣らし保育なのでお昼前には帰ります(#^.^#)

朝、一緒に車に乗って出発♪♪
渋滞だけどナビのテレビでまたまたNHKの教育番組に助けられご機嫌で到着☆(やっぱりいないいないばぁのDVD買おうかな。。。)

子供達がいっぱいで大はしゃぎのこにーちゃん。

先生達にもニコニコして一安心(#^.^#)

だったのですが。。。
離れる時、やっぱり大泣きでした(T_T)

私にしがみついているところを先生に剥がされるようなカタチで初登園ヽ(;▽;)ノ


半日私も心配で、気がきじゃなかったです(>人<;)

お迎えにいくと、クッタリと先生に抱っこされて寝ていました(>_<)

先生のお話によると、

「最初とついさっきまでは泣いたけどみんなと一緒におやつも食べて1時間ぐらいはオモチャで遊んでいましたよー」

との事でした(*'-'*)

コニーにはホント突然の出来事でビックリしちゃっただろうなぁ。。。

なんだか抱っこされているコニーがいつもよりちっちゃく見えました(T ^ T)

ガンバってくれてありがとう、コニー( ; _ ; )ごめんね。。。

大人の都合だけど、、、

パパもママもお仕事頑張るから

一緒に毎日がんばろうね( ; _ ; )/~~~

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
9142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
714位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
