

Tag:スポンサー広告 

続けて高熱。。。

水疱瘡もなおり、登園許可証をもらい安心していた土曜日の夜。。。

突然39度以上の高熱に(T_T)

寝るまで元気だったのに。。。具合が悪いようで夜中に何度も目が覚めてグズグズでかわいそう。。。


水ぼうそうの影響で始まりと終わり近くに高熱が出るかもと聞いていたので、

処方されていた座薬を初めて使いました!!!

日曜日なので小児科にもすぐには行けず、様子を見ることに。


座薬をつかった直後は熱がさがったものの、また夜にかけて熱があがり40度に(>_<)
しかし今日は熱が高い割には機嫌は悪くはなく、よく寝ていて。。。

朝一で小児科に行こうと、もう一度座薬を使い朝まで様子をみました。

相変わらず熱は下がらず小児科へ行くと、水ぼうそうはもう終わっているからほかの風邪だろうとのことでした。。。
風邪で40度の熱のほうがもっと心配なんだけど。。。と思いながらお薬をもらい帰宅。


今日もさすがに保育園へはいけずお休みしました。

夕方近くになって少し熱も下がったなーと思っていたら、

なんだか顔やおなかにまた湿疹がでてきて!!!
慌ててまた小児科へ行きました(>_<)!!!

先生は
「突発性発疹ですね。」と。。。


突発性!!!???
最近はやらない子もいるっていうのでもうコニーはやらないと思っていたのに。。。

水ぼうそうと続けてやるなんて非常に珍しいケースだそうです(@_@;)

コニーはグズグズでご機嫌が悪いし、かわいそうだけど
熱の原因がわかってちょっと安心(>_<)

ここのところ風邪もひかなくなってきて、保育園へも毎日通えていたのですがまたまた長期でお休みすることになってしましました。。。

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

手足に湿疹が(>_<)!!!

あれっ??

朝ふと見るとコニーの足になんだか虫にさされたような湿疹がぽつぽつと。。。

え??やだ!!ダニ!!???

と慌てて掃除して、、、
皮膚科に行きました。

混んでてやっと診察室に入ると、先生が慌てて
「こっちきて!!!」

隔離部屋へつれていかれ、、、

「これ水ぼうそうよ!」
って
えーーー???


まだ予防接種うっていなくて、しかもこんな月齢が早いうちにかかると思っていなくて(T_T)

まさか水ぼうそうとは思わなかった。。。さすが保育園!


感染力が強いため、病院でも隔離部屋で診察、会計、処方となりました。。。

水ぼうそうというと、自分の記憶だとものすごくぐじゅぐじゅに湿疹が出て悲惨なイメージだったのですが、
今は抗ウィルス剤があり、全然ひどくならないみたいですね。

コニーも病院に行ってからはほとんど湿疹も出ず、すぐにカサブタになってしまいました。
熱も上がらず軽くてよかった。

とはいうものの、1週間保育園へは通えず、またお休みをしてしまいました(T_T)

あまりにも軽く終わり、コニーも元気だったので皮膚科の先生に登園許可証をもらいにいった時に
「軽いともう一回やったりするんですか?」
と聞いてしまった(^_^;)

軽くても一回やったらほとんどの人がもうやらないみたい。
軽くすんでよかったね(*^_^*)

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

父の日♪

パパにコニーからの初めてのプレゼントです♪


母の日と一緒に並べて飾りました(*^_^*)


コニーも保育園でいろいろ活動しているんだね!
これだけで父ちゃん母ちゃんは更にがんばれるよ

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

よく食べよくねんね♪

こんばんは☆
僕です


夕方の5時半☆
保育園からの帰宅途中、おせんべいをかじっているところです

帰宅中の30分間、の中でおやつを食べちゃってます。

もうすぐ夕飯なんだけどーっと思いながらも

お腹空き空きで帰ってくる育ち盛りコニーは我慢できず「何かくれー」と訴え、、、

ママも運転に集中したいのでついついおせんべいを

軽いおやつなら許される(>_<)??
みんな園から帰ったらなにしてるのかなー??

こにーちゃん、最近食欲がすんごいです

夕飯も子供茶碗のご飯はペロリ♪
ご飯も3合炊くように!!
立派なお米男子です。。。

スプーンもすごく上手になりました

よく食べるようになってくれて本当に嬉しい

それもそのはず〜!
園でいっぱい活動しているんだもんね。。。

今日はチューリップのダンス一生懸命やっていたみたい。

今夜もクッタリとねんねです

お布団の中身(笑)

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

ある雨の日♪

ある雨の日曜日

お外に行けず不満そうなコニーだったのですが、、、

おっきなダンボールが我が家に届いた瞬間からコニーは大興奮♪♪

リビングまで持って大移動してきました☆


ここからはお決まりのー♪

中に入って〜










ばーーーん♪♪♪


繰り返し繰り返し キャッキャ大笑いして遊んでいました

いいおもちゃが着てよかったね☆

ついに浜松も梅雨入りです
来週は晴れる日があるといいねー

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:0 

*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
6411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
510位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
