スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

育児日記♪

お久しぶりです★(なので長文です。。。)

節電のため少しお休みを。。。
以来 3か月近くたってしまっていました(@_@;)


お陰様で 我が家は相変わらずみんな元気に過ごしています\(^o^)/

最近はコニーも朝泣かずに保育園に行ける日出てきて新しい生活にもやっと家族で慣れてきました(*^_^*)

通い始めてもうすぐ3か月!!

保育園生活では 最近「サーキット活動」が始まり
鉄棒10秒ぶら下がりや平均台・前転の練習をがんばっているそうです★

できてるのかなー??
やっているところをみてみたいなぁ

日に日に活動的になり、お外が大好き♪♪
最近は自分で玄関から靴をもってきて
「お外いきたい~!」
とアピールするようになりました(*^_^*)

とーてもかわいい♪
のですが、雨の日もどんな時も外へ行きたがり(^_^;)
そしてなかなかのガンコものなので納得するまでが大変です。。。

毎日ものすんごい体力ですが、保育園でいっぱい遊んでいるようで夜はぐっすり寝てくれるようになりました。

お家では出来ないことをたくさん経験できるので、保育園に行ってよかったかなと思います(*^_^*)

トイレトレーニングも始まって園では午前中トレーニングパンツで過ごしているそう。

良いスタートのきっかけを作っていただいているので
お家でもトイレでおむつ交換をするようにしたり、スムーズにトレーニングを始めることができました。

食事もよく食べるようになり、スプーンも上手に使い今では自分でモリモリ食べます!(^^)!
本当にありがたいです。




この3か月。。。
実はコニーちゃん病気&風邪の日々でした(@_@;)

入園後2週間で、風邪をこじらせて気管支喘息になってしまい即入院(>_<)!!
から始まり。。。

中耳炎

アデノウィルス

そのほか原因不明の高熱。。。(結局なんだったんだろう。。。)

と週の半分も通えない日々が続き。。。

今まで少しの熱しか出たことのなかったコニーも
毎日のようにお医者さん通いでした。。。

保育園に行ったらしょっちゅう熱はでるだろう!と多少の風邪は覚悟していたものの。。。
想像以上の具合の悪さに、何か大きな病気なんじゃないかと心配したほど。総合病院で検査までしてもらいましたが、結局わからず。。。
今でもまだ鼻炎のように鼻が苦しそうな時がありますが、日に日に回復してきました。


コニーはとっても辛そうだし、
私も仕事に集中できず、復帰早々に会社にもたくさん迷惑をかけてしまい、、、、

悩みが尽きない日々でした。。。(T_T)

今回のことで、病院や保育園の先生方、会社・本社の方を始めたくさんの方にお世話になりました。

母として、社会人として未熟な自分に落ち込むことも多かったのですが、

優しく声をかけて頂きとても感謝しています。

お陰様で、今はコニーもとっても元気です☆

母の日には、保育園で作成した手形のプレゼントがあり

ものすごく感動でしたーーー(T_T)♪♪





なんとか生活も軌道に載ってきたのでまたちょこちょこブログを書きたいと思います(*^_^*)
テーマ : ★1歳日記★
ジャンル : 育児

Tag:The1~6months 1years old  Trackback:0 comment:2 

Comment

LenaLena URL|こんばんは★
#- 2011.06.02 Thu00:04
hapihapi*berryさんへ

お久しぶりです\(^o^)/

今日もお疲れ様です!(^^)!

おちびちゃんも風邪やロタになったりしてたのですね(>_<)!!大変でしたね…
治ったと思うとまたいろいろもらってきますね…
その分抵抗力がたっぷりついて元気な子になってくれるといいなぁ。。。

連絡帳!!
楽しみですよねー♪
我が家でも毎日先生のお話きいたり、連絡帳帰ってから開くのが楽しみです☆

最近先生からのコメントが「今日は一日うろうろ病さんでした」「落ち着きのない○○君でした」とだんだんKIDSらしくなってきて。。。
「ありゃー(+o+)」と思いながらもそれもまた成長♪とのんきにかまえている夫婦です(*^^)(笑)

朝は泣けてかわいそうな日もたくさんあるけれど、日々慣れてきたり、思っていた以上の成長ぶりを見ると我が家でもプラスだったねとパパとも話しています(*^_^*)

ホント泣かない日がくるのやらだけど(笑)気長に見守っていきましょうー(#^.^#)

hapihapi*berry URL|こんにちは☆
#- 2011.05.29 Sun23:27
お久しぶりです(>_<)
Lenalenaさん大変でしたね。
お疲れ様です!!
保育園に行くと色々拾ってきますよね。。
私も4月は休んでばかりでした。
つい先日も風邪で休んだり・・・
月に1回はあるんだろうな。。と予想してます↓
でも保育園に行くことが本当にチビちゃんの成長にはプラスになることばかりで、連絡帳を開いたり、今日の様子を聞くのがとても楽しみなってきてます。
私の方はまだまだ、預ける際は大泣きなのですが、
徐々に慣れてきてる気がするので泣かずに預けれる日も近いかな?来るのかな?(笑)と気長に期待してます(>_<)
まだまだ大変なことはありますが、一緒にがんばりましょぉ~~~ねぇヽ(^o^)丿
今週もお仕事がんばりましょぉ!!
では☆ おやすみなさい(>_<)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
*profile*

Lena*Lena

Author:Lena*Lena
❤2010年1月3日 F family(我が家)に家族がふえました❤
元気いっぱいの男の子『コニー』
初めて育児に日々大奮闘……
しながらもママ2年目になりました★

今しか見れない成長を励みに
毎日育児&仕事の両立楽しんでいます♪♪

***そんな我が家の日々をマイペースに書いています***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*calendar*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*twitter*

Twitter < > Reload

* counter *
現在の閲覧者数:
*conny*
*c's growth record*
*papa&mama*
*love item*
*favorite site *
*osusume site*
アフィリエイト・SEO対策 ブログ 父の日・ギフト・花束・母の日
*ranking*
FC2ブログランキング
[ジャンルランキング]
育児
6411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
男の子育児
510位
アクセスランキングを見る>>
*search this site*
*mobile*
QR
*in English*
English English得袋.com
